注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

長文です。 高校に行くのが辛い高1です。話せる子はたくさん居るけど合わない子ば…

回答4 + お礼0 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 18:09(更新日時)

長文です。
高校に行くのが辛い高1です。話せる子はたくさん居るけど合わない子ばかりで、本当に好きになれる友達が作れません。
中学の時は誰のことをも好きになれるタイプだったのに今は友達の嫌なところばかり目についてそんな自分が嫌です。
信頼できる先生もいません。うちは自称進学校みたいな感じで校則も厳しく頭の固い大人ばかりです。
高校はもっと自主性を大事に自分で色々できる場所だと思っていたのに生徒の足並みが崩れるのを恐れて何もさせてくれない教師しかいません。
中学の頃は本当に楽しくて大好きな友達もいて最高でした。その子たちとはバラバラの高校に行ったのですがそれぞれの高校で楽しくやってるのを見ていると劣等感を感じるし、焦ってしまいます。あの頃の楽しい日々を思い出してはため息をつく毎日です。
高校に夢を見過ぎていました。学校に行っても楽しいことはひとつも無いし愛想笑いばかりしてほんとうに疲れます。
部活もやっていなく、これといって打ち込めるものもありません。
授業中も当てられるのが怖くてビクビクしてしまいます。
親との関係は良好なので愚痴を言うぐらいは出来ていますが、最近反抗期が来たのと、母が最近病気に罹り(治るやつですが)治療も大変そうなので愚痴ばっかり言うのもなんだかなぁという感じです。
時々学校を休んで心を休ませていますが高校を辞める度胸はありません。
死にたいとは決して思いませんが、本当にツライです。明日が来るのが怖くて寝付けない日も増えてきました。休み明けなんかは特に辛く、無性に泣きたくなります。(実際泣いてしまいます)
気持ちをうまく切り替える良い方法はないでしょうか。
この様な長文を読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m 回答を頂けると嬉しいです。

No.2987964 20/01/16 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/16 23:05
ねこむら ( jF6TCd )

中学では気の合う仲間がいたのに、高校では出会えなかった。巡り合わせは難しいですね。
学校の中にいると、その世界が全てのように感じてしまうかもしれないのですが、学校を卒業してからの人生の方がはるかに長いし、世界は広いです。
私の気持ちを切り替える方法は、スカイツリーなど高いところに登ることです。広い世界を確認しに行きます。
匿名さんは時々学校をお休みするとのこと。そうやって、ちゃんと自分を守ってあげられているのは、良いことだなと思いました。1人の時間を持って、自分の心の中を見つめてみることも大切ですよね。

No.2 20/01/17 00:22
匿名 ( 10代 ♀ 1F6TCd )

このスレの投稿主です。システムがよくわかってないのでこの場でねこむら様にお礼をさせていただきます。まどろっこしくてすみません。)
ご回答いただき有難うございます。この様な温かい言葉を貰えると予想していなかったので感動しています笑
高いところに登っていつもと違う視点で景色を見てみるのはすごく良さそうですね。
少し前向きになれました。明日も頑張って学校行ってみます^ ^ありがとうございます。

No.3 20/01/17 10:22
匿名さん3 

緩い文化部でもいいので部活やってみるといいかも、クラスだけの友人関係ってつまらないでしょうしね

No.4 20/01/17 18:09
匿名 ( 10代 ♀ 1F6TCd )

投稿主です。匿名さんありがとうございます。確かに部活に居場所を作ってみるのもいいかもしれません。私は入学時入りたい部活が無かったのですが、クラスメイト以外の友人を作りたいのでまた探してみます(*^ ^*)有難うございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧