注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

最近やっている持久走が嫌です。 私は不整脈らしく、脈がおかしいらしいです。…

回答2 + お礼1 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
20/01/16 23:56(更新日時)

最近やっている持久走が嫌です。

私は不整脈らしく、脈がおかしいらしいです。何か関係があるのかはわかりませんが、グラウンドを数周走るととても苦しくなります。息が早くなったり、本当に苦しいです。でも、それを先生に言えない性格なので、苦しくて、嫌すぎて泣くまで走りました。でも、手先と足先がしびれて、歩くとフラってして、呼吸も早くなって苦しくなってしまいました。上手く呼吸ができないっていうか……。

それをやったら、恥ずかしいし苦しかったので、一回しかやってないのですが、今でも一応限界まで走るようにしてます。まあ、泣く直前くらいまでで辞めてますが。

これって、危ないんでしょうか? あと、不整脈と関係あるんでしょうか? それに、私が体力無いだけ? みんなこのくらい苦しいのを我慢してる? 私は我慢不足? とか考えてしまいます。一応今日もそれくらい走りました。辛かったです。

文章力が皆無なので、分かり辛いかも知れません。すみません。

No.2987973 20/01/16 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/16 23:07
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

不整脈なのにマラソンするやつがいるか!!
甘く見ていると死ぬよ、心臓が止まったり破裂したらOUT
病院も、緊急オペできる場所でないと助かりません・・・
ちゃんと先生に、不整脈ななので無理と伝えること、
命を大事にしなさい、人生1回しかないのだから。

No.2 20/01/16 23:13
お礼

>> 1 一応先生にも「私は不整脈らしいです」とは言っておいたんですが「でも、ドクターストップとかかかってないしなあ……。無理やったら途中でやめてもいいよ」と。反抗する気はないので「ですよねー」とだけ言っておきました。

人生は一回だけ。そうですよね。いつか、かかりつけの方に行ってみます

No.3 20/01/16 23:56
匿名さん3 

不整脈にも程度の差があります。
病院で言われたんですか?運動を控えなきゃいけない状態なら、その時に言われてます。

私も不整脈です。結構動き回る仕事をしてましたけど、全然大丈夫です。「動悸するでしょ」と医師に言われますが、気にしたことがないんです。生まれたときからこうなので、それが普通。
苦しくなければ問題なし。

主さんはちょっと気にし過ぎじゃないですか?
持久走もあまり好きじゃないのかも?
関連付けて考えてしまうのかな?

スレに書いてあるのは、不整脈というより過呼吸の症状に似てますよ。走っていて上手く呼吸ができなくなったんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧