注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

ものすごく優柔不断です。 お昼ごはんを食べに学食に行って、何にするか迷っている…

回答2 + お礼2 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 00:34(更新日時)

ものすごく優柔不断です。
お昼ごはんを食べに学食に行って、何にするか迷っているうちに三限が始まってしまいます。
受験の時もセンター終わってから、第一志望校が本当にこれでいいのかとギリギリまで迷い、勉強が遅れました。
話している時言うべきか言わないべきかと迷っているうちに会話が終わります。
皆さんは迷った時どうやって決めていますか?

No.2987987 20/01/16 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/16 23:20
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


10秒で決めろ、そうゆう習慣つけることです、
時は金なり迷っている時間は無駄なのだから!!
間違ってもいい、自分の直感を信じてきめます。

No.2 20/01/16 23:23
お礼

>> 1 そう思ったのですが、やはりうまくいきません。
お昼ご飯を決める時、スマホのルーレットアプリに昼ごはんの候補を入れて、いざうどんに決まると「でもやっぱりチキンがいい」と思ってチキンの食券を買おうとお金を入れてからふと「いやでもやっぱりコスパでカレー?そういや最近野菜あんまり取ってないからサラダ?一番食べたいのはパン……じゃない気もする」など色々迷ってしまいます。

No.3 20/01/16 23:31
匿名さん3 

2秒で出した答えも
2分で出した答えも
2時間で出した答えも
大差ありません。

時間掛けて悩んで
大正解が必ず出せるのなら
喜んで時間掛けますけどね。

だから2秒で出した答えが
あなたの平均なんです。

そして
平均点をあげる積み重ねを
していきましょう。

No.4 20/01/16 23:46
お礼

>> 3 おー……なんかすごい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧