注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

指導されたりなどの場面で自分達に 否があっても認めない勝ち組の闇を 体験しま…

回答1 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
20/01/23 18:31(更新日時)

指導されたりなどの場面で自分達に
否があっても認めない勝ち組の闇を
体験しました。言い方や態度に難があってそんな言い方しなくたっていいでしょ
と一言いえば逆切れしますし。俺らが悪いのか!ときちがいになったりします。

こちらにも思い浮かぶ否や事実無根
や無実の罪着せられたなどの理不尽や

自分の口から聞いてもいないことを
あたかもこの子(自分)には
伝えたみたいな理不尽はありますが

そんな体験をしたと家族にはなしたら
君に原因があり努力不足と 
自分の気持ちに向き合おうとしない
ドライな返事にかなしくなりました。

過去に学生生活でつらい体験して
も向きあってくれませんでしたからね
原因が自分にもありますが

向きあってくれず あたかも印象操作し
自分達の否の事実やいたらなさはみとめず是正もしない 人目世間体を気にし
見栄を張る自分の家族には不満があります

自分を指摘した人も
横暴な方でしたのでだれもくぎをささない欠点を認めずなおさない人はいやですね

No.2987995 20/01/16 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/23 18:31
のり ( 40代 ♂ MjSSCd )

この世は、みな自分勝手で、人のことをかえりみるものは無く腐り切っていますので、期待しないことです。人の悩みの全ては、自分が発した言葉・行動に対して、自分の期待通りに、周りが動かない、反応しないことに起因しています。この世はそういうものです。ただ、今の時は永遠には続きません。必ず過ぎ去ります。今一度、心を静めて、冷静になり、今置かれている状況を客観的に考えて、これから、必ず良くなることを信じてみてください。あなたを必要としている人、あなたからの慰めを待つ人が、必ずいます。お祈りしていますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧