注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

すごく気持ちの悪い内容だと思います、叩かれる覚悟で書かせていただきます。。 聞…

回答3 + お礼3 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 22:26(更新日時)

すごく気持ちの悪い内容だと思います、叩かれる覚悟で書かせていただきます。。
聞いていただけるだけでも嬉しいです。

中1の頃、当時好きだった人(以下Aと称します)となんとか距離を詰めたいと思いバカみたいなことをしてしまいました。
手紙を書いてAの自転車のカゴに入れたんです。誰も見ていないときに。また、その内容も今も思うとものすごくきもちわるくて、手紙のやりとりをしませんか?とか書いてしまったんです…

そのときはなにを考えて生きていたのか、全然悪いことだと思ってませんでした。当然返事はなく、私は「ちょっと気まずくなったかな」程度にしか思ってませんでした。
今思えば憧れだったと思います。

Aやその取り巻きはかなりヤンチャな感じで、このことをAはAの取り巻きに話しまくってるみたいです。当然の報いかと思いますが、その取り巻き達が私の目の前で陰口を言ってきます…

自業自得なんですが…Aから陰口を言われるなら納得できますが、その取り巻き達にいろいろ言われるのはなんか違うなと思ってしまいます。

真に受けて、落ち込み、陰口を聞いて、真に受けて、落ち込み…の繰り返しです。
何度も書いていますが、自業自得です。ですが、受け流せるようにしたいです。むしが良すぎるかもしれないですが。。コメントお願いします。
長文失礼しました。読んでくださりありがとうございます。

No.2987999 20/01/16 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/01/17 07:10
お礼

>> 1 自分も同じようなことをしてしまったことがあります😢 目の前での陰口はキツイですよね... 自分はとにかく無視してます。 誰だって失敗の… そうなんですね…。同じような方がいるだけで救われるような気持ちです。
とにかく無視ですか…こんなこと思っていいのかわからないですが、ガキの言うことは気にするな、受け流せる自分は大人だって言い聞かせてみます。
そう言っていただけるとは思っていませんでした…。今まで誰にも言えなかったので、すごく気が楽になりました。そうですね、なにか好きなことに熱中してみようと思います。
コメントありがとうございます。

No.4 20/01/17 07:20
お礼

>> 2 ・・・? 気持ち悪くないと思うけど・・・ 空気読むのが下手で唐突だったから引かれたってだけじゃない? どっちかっていうとその好きな人の… そうでしょうか…。そう言っていただけるだけで助かったような気分です。引かれるだけなら全然構わないんですが…
そうですよね、あいつらにはなにもしてないのになぜあいつらに陰口を言われなきゃいけないんだって思います…
コメントありがとうございます。

No.6 20/01/17 22:26
お礼

>> 5 そう言っていただけて、とても気が楽になりました…。
そうだったんですね、私がしてしまったこともラブレターの一種だと考えればいいのでしょうか。

今日もなにかと言われたり視線を感じたりしましたが、これだからガキはと思っていたらスッキリして、まったく気になりませんでした!
そうですね、大人になるのを気長に待ちたいと思います。

優しいお言葉に本当に元気が出ました。コメントありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧