注目の話題
19歳の社会人です。 彼女の母親について相談です。 彼女の母親(独身)が、 既婚男性と付き合っているそうです。 ※彼女の母親は不倫相手ということ
皆さんは何の為に生きていますか。社会貢献する為ですか?親孝行をする為ですか?遺伝子を遺す為ですか? 私は、今まで普通に生きていたら普通に生きることができて
夫の両親に仕送りをしていたことを最近知りました。 結婚し、子供が産まれて知ったことになります。 結婚前から仕送りはしていたらしく、両親はお金がないとのこ

母親と親族が嫌いです。 理由は会話が下世話でデリカシーがなく、容姿・学歴に対す…

回答2 + お礼0 HIT数 93 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 17:18(更新日時)

削除投票

母親と親族が嫌いです。
理由は会話が下世話でデリカシーがなく、容姿・学歴に対する差別意識が強すぎる事です。
ただ血縁関係に当たる為、将来自分も同じような言動をしてしまうのではないか、また自分の子供が同様のことを言うようになってしまわないかという思いがあり、結婚の申込を断り、一生独り身でこの血を途絶えさせた方がいいのではないかと悩み不安を抱えています。

言動の内容として、従兄弟の一人が長く付き合っている彼女を連れて来た時には、
「あの顔でよく来られたね笑。デブだし見栄えが悪いからあんな子と結婚は絶対にさせないですからね笑笑」
というような事を彼女がまだ玄関にいるのにリビングで大声で笑いながら話していました。
私や妹、従兄弟の母親(叔父さんの妻)は、会話の内容や二人の仲のいい様子を見ているので、大らかな性格のいい子だと反論しましたが、叔父さんや祖母はずっと笑ったままで、母も「ブスだからしょうがない」と言うだけでした。
結局二人は式を挙げず、冠婚葬祭の時だけ従兄弟のみ出席し、その他で実家に帰る事はないようです。
私や妹は化粧をしていないと「よくそんな顔で過ごせるね」などと言われ、化粧をして出掛ける時には「似合わないことをして誰に見せるつもりなのか」
テレビで女優さんやモデルさんが出ているとため息をついて「うちには子ブタちゃんばっかり笑」ダイエットを始めると、「いっぱい食べないと体に悪い!」と言って自分達の分まで食べさせようとしてくる。祖母などはわざわざ太っていた頃の写真を持ち歩き、この頃の方が可愛いと言うが、普段のその写真の使い道はメイクやファッションで着飾った私たちにあんたの本当の姿はこれ、と私たちや訪ねて来た人に見せる為。

私達姉妹も年に1度も実家には行っていません。従兄弟含め同世代は実家に寄り付かなくなりました。
その事について実家の親族連中は文句を言っているそうで、メールも電話も各自に来ますが大半を無視されています。
こうなっていてなお理由がわからず未だに地元で下品な会話をしているかと思うとゾッとします。

No.2988025 20/01/17 00:39(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順

No.1 20/01/17 02:31
匿名さん1 

削除投票

帰らなくていいと思います。
結婚出産の報告も手紙や葉書でよいのでは?
歳を取ったら性格なんてそうそう変わるものではありませんし。
実家に帰らない理由を聞かれたら言ってもいいでしょう、手紙で。

No.2 20/01/17 17:18
主婦さん2 

削除投票

あなたはまともな考えの持ち主なので、あなたやもし、将来出来るかもしれないお子さんは大丈夫でしょう。

人を見下したい人はいつでも見下してきます。私は、見下す人は協調性も教養もない残念な人だと思います。

こんなこと言って申し訳ないですが、あなたのお母さんは残念な人です。
でも、その中でよく、あなたや妹さん、まともに育ちましたね。普通洗脳され一緒になってしまいますよ。
良くないことは良くないと客観視できることは大事です。

メールとか親戚でそんなに頻繁に連絡を取り合うのもちょっと不自然だと思います。

お母さんや叔父さん、祖母さんとは義理の付き合いだけでいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

2/18 PC版に閲覧履歴機能を追加

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧