注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

女子大生のものです。性について悩みがあります。私は異性を好きになるのですが、体の…

回答4 + お礼3 HIT数 722 あ+ あ-

海( 20 ♀ RF6TCd )
20/01/17 16:25(更新日時)

女子大生のものです。性について悩みがあります。私は異性を好きになるのですが、体の関係を持つことに抵抗を感じます。元カレともその価値観の相違により別れました。周りにいる子達の多くはすでにそのような関係を経験しており、私は少し周りとは違うように感じています。しかし恋愛感情を抱くことはあるため、異性とのこれからの恋愛をどうしたらいいのか分からなくなっています。どなたかアドバイス出来る方、コメントお願いします。

No.2988038 20/01/17 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/17 03:33
匿名さん1 

人にはそれぞれ価値観があります。
価値観が違う二人なら、どちらかが折れるなり、説得しなければいけません。
お互い譲れないなら、一緒にいても苦痛なだけです。相手を変えましょう。
というか、正解とかないんで、あなたが思うまま行動してください。

No.2 20/01/17 03:36
人生の先輩さん2 

まだまだ若いんだから、焦る必要は無いと思います。

手を繋いだり、軽く唇を合わせたり、軽く体を触ったり…
そうやって、少しずつ恐怖を無くしていけば良いんですよ。

好きな人とセックスすると、幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンが大量に分泌されます。
オキシトシンは、不安やストレスを解消してくれる効果がある為、幸せな気持ちになれるんです。

一度、その心地良さを知ってしまえば、次からは自分の方から求めるようになるかもよw

大丈夫。
怖いのは最初だけだから。

No.3 20/01/17 07:03
経験者さん3 

学生のうちは、いやもっと言うなら結婚して子供が欲しいと思うまで体を許さないっていうのはそんなに難しいのかな…
昔ならそれが普通だったし、何より妊娠して困るのは女性なのに未婚のうちから体を許すのが当然な最近の風潮には付いていけない。

No.4 20/01/17 13:01
お礼

>> 1 人にはそれぞれ価値観があります。 価値観が違う二人なら、どちらかが折れるなり、説得しなければいけません。 お互い譲れないなら、一緒にいて… 返信ありがとうございます。
元カレとの別れに対して、彼に申し訳ないことをしたな、と罪悪感がありましたが匿名さんのおっしゃるとおり双方の価値観の違いを近づけるのは大変なことだということが改めてよく分かりました。アドバイスありがとうございました。

No.5 20/01/17 13:06
お礼

>> 2 まだまだ若いんだから、焦る必要は無いと思います。 手を繋いだり、軽く唇を合わせたり、軽く体を触ったり… そうやって、少しずつ恐怖を無… 返信ありがとうございます。
自分の抱いている違和感は恐怖なのか分かりませんが、自分は焦らないで分かってくれる相手を探していきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.6 20/01/17 16:04
匿名さん6 

性的なことに興味がない、したくないって言うノンセクシャルなのかな。プラトニックな関係を恋人に求めてるならほとんどの人が性的なこともありな付き合いを求めるから周りには理解はされないけど中には同じように性的なことはしたくない、興味ない人もいるからそういう人と付き合うと良いよ。付き合う前に私は性的なことはしたくないからそれでも良いか聞き確かめると良い。中には好きだから理解して受け入れたけど我慢できなくなって求めてくる人もいる。その時はあなたから元彼の時みたいに別れたら良い。元彼に悪いと思ってるみたいだけどあなたが決断して次の女性と恋出来るように前に進ませてあげたんだから良かったんだよ。こっちの勝手な都合で彼を我慢させながら付き合い続けてく方が可哀想。やらないってことは愛されてないのかなって不安に感じるだろうしね。同じ価値観の人が見つかると良いね。

No.7 20/01/17 16:25
お礼

>> 6 返信ありがとうございます。
ノンセクシャルという単語は初めて聞きましたが書いてくださった内容を読んだ時にすっと腑に落ちる部分がありました。また、慰めと励ましのお言葉とても嬉しいです。ありがとうございます。
自分でもノンセクシャルについて少し調べてみます。そして将来的に同じ価値観と巡り合えることを私も望みます。
アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧