注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

ここ数週間、特段嫌なことがあったわけではないはずなのに精神的な体調不良が続きしん…

回答1 + お礼1 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/01/17 18:54(更新日時)

ここ数週間、特段嫌なことがあったわけではないはずなのに精神的な体調不良が続きしんどいです。

精神科には10年以上通っていて、それでもここ数年は毎月の通院と日々の投薬はありますが比較的普通の日常はおくれるようになりました。

しかしここ数週間体調がとにかく悪い…仕事はギリギリいけています(仕事とはいってもアルバイトですが…)。家事は主人がとても協力的なのでひどく滞ってはいません。ただ、動きも思考も鈍くて仕事と家事は最低限やったらそれ以外はソファーで動けなくなっているか寝るしかありません。主人にも結婚してから1年ちょっとですが、これまででいちばんしんどそうと言われてしまいました…。

これは結婚して1年が経過し、緊張感がとれてきて甘えが出てきているのでしょうか…。他に可能性があるとしたらここ数ヶ月で水害被害や祖父の死があり緊張状態が続いていたのでやっと諸々が終わり緊張状態から解放されて…ということなんでしょうか…。

寝ていればよくなるものなら1日くらい年休をもらうかもしれませんが、具体的な原因もよくわからずの精神的不調なので休んだところで…とも思います。家庭を持った以上はなんとか動けるのであれば甘えてもいられないという気持ちもあります。でも気持ちの余裕はすごい勢いですり減っています…。

甘えないで頑張れみたいなのでも、体調悪いときはこんな感じで乗り切っているよみたいな感じでも既婚者の先輩方からコメントがいただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

No.2988100 20/01/17 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/17 09:37
匿名さん1 

多分、緊張状態から解放されてと
肉親の死によるショックかと

普通の精神状態の人でも数ヶ月おかしく
なっちゃう人もいるんですから不思議はないです。

今は悲しみなどを受け入れている状態なので
ゆっくりしてみるのも手ですね。

亡くなられた人という事で
自分は臨死体験?的な事を経験したので
その経験上、主さんのお祖父様は
主さん達家族の幸せを祈りながら亡くなられています。
自分が臨死体験で死を受け入れた時も
そうだったので。

もし辛い様であればカウンセリングを受けて
吐き出せばスッキリするかもしれません。

あと、涙を流す事で自浄作用が働くので
さようなら銀河鉄道999やフランダースの犬の最終回とか
泣けそうな作品を見てみるのも手です。

余裕を持てる心状態になれると良いですね。
(*^_^*)

No.2 20/01/17 18:54
お礼

レスありがとうございます。

祖父は長いこと病床に伏しておりましたし年齢的なこともありましたのでいつなにがおきてもおかしくないと覚悟はしておりました。それでもやっぱり色々とグサッとくるものですね。

カウンセリングは毎月の通院時にうけているのでまた色々と話してみようと思います。今はDVDをみている余裕はありませんが、もう少し落ち着いたらそういうこともやっていこうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧