注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

お互いアラサーの女性で 幼馴染の同性の友達について悩んでいます。 遊びの誘い…

回答1 + お礼1 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 20:20(更新日時)

お互いアラサーの女性で
幼馴染の同性の友達について悩んでいます。
遊びの誘いは私からしかしたことがなくて、連絡も私からすることが多くて、家の行き来やプレゼントや年賀状のやり取りは一回もしたことがないです。コンパ、ランチ、飲み会、忘新年会、遊園地に誘うと、
他の同級生誘いなよ、予定わかんない、関心ない、幼馴染と関わりたくないと言われてしまいます。
他の人の話聞いたり、SNSを見ていると大学の同級生とは
遊びに行ったり、男性とデートはしてるみたいです。
相手から連絡が来る時は
失業した、失恋した、別の幼馴染と揉めてるみたいだから私が話聞いてあげるよって内容か、他の共通の幼馴染
今どうしてるのか近況教えてー、で、遊びに誘うと↑の反応で断られてしまいます。

学生時代はずっと私のことが嫌いで幼馴染じゃなければ一番関わりたくないタイプだし、同性の友達になりたいタイプじゃないと言われたのと、SNSの印象と実際に会ってるときの印象がかなり違う(実際会った印象は穏やかでおとなしいのにSNSだと悪口や愚痴が多くてネガティヴで良く話す)
、悩み、人間関係、共通の友達のこと、結婚生活、披露宴のことについて私には何も話してくれないから信頼されてない感じがする、揉め事があるときに私との今後の関係どうしたい?って言われても反応に困る、頑固過ぎて他人の話を聞く耳持たないと言われました。

私は楽しい時間を共有できる同性の友達が欲しかったけど相手の子は違かったみたいです。

誤解されて勘違いされてるみたいだから一度会ってちゃんと話したいとラインしたり電話かけたりはしてるんですが未読スルーで電話が繋がりません。

私→一人行動か、男性の友達と行動しているタイプ、女性の集団が苦手で嫌われたり妬まれたり省かれたりいじめられやすい、飲み会やコンパでは仕切るタイプ、ネガティヴ、マイナス思考、話すよりもSNSや文章の方が得意、集団の中では聞き役、寂しがりや、感情はあまり表に出さない、穏やか、真面目と言われる、ルックスは地味、スクールカースト は低い、仕事はできない、人に対する好き嫌いはあまりない
友達→女性の友達が多い、
女性から好かれやすい、カーストは高め、仕切るよりは合わせるタイプ、人付き合いはあまりしない、人の好き嫌いがかなり激しい、SNSや文章よりも話す方が得意、聞き上手、明るい、ルックスは派手、バリキャリ

相談した男友達には
未読スルーで電話にも出ないって
ちょっと人としてどうかと思うし、
インターネットで
新しい友達探したら?と言われて
女友達には一旦引いて相手の様子見てみたら?と言われましたが、相手側は女友達が多い子なので私側が引いたら二度と連絡来ない気がします。
別の女友達には単に面白がられてるように見えるけどと言われました。

価値観も常識も考え方も違うし、
性格は違うし友達の数も違うし
優先順位も違うけど
長年のお付き合いの幼馴染なので
どうにかうまく付き合いたいと思っています。

No.2988138 20/01/17 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/01/17 20:20
お礼

>> 1 レスありがとうございます。付き合いの長さと良い友達かどうかの比例は難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧