注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

浮気されました。 わたしは3年間付き合ってて半年同棲してる彼氏に浮気されました…

回答11 + お礼11 HIT数 1286 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
20/01/17 22:52(更新日時)

浮気されました。
わたしは3年間付き合ってて半年同棲してる彼氏に浮気されました。前も県外に出張している時出会い系アプリを使用して女の子と会っていたことがありました。昼間にあっただけと言われ反省していたようなのでそれは許しました。同棲をし始めて半年経ったくらいから、土日は飲み会行くとことが多く、帰りも次の日の昼間とかです。怪しすぎるので問い詰めても男友達だよ!飲み会するのが楽しいからそれは止められないとのこと。
そこでわたしは携帯を見てしまいました。これはわたしが悪いです。そしたらトーク履歴にはなかったものの、友達の欄から怪しそうな女の子を探してトーク欄を見たら、案の定非表示にされてたみたいでやり取りがありました。そこには2人で夜待ち合わせした時のやり取りや、ホテルの場所で集合するやり取りが残ってました。手が震えました。同棲もして家具も全部揃えて最近良いテレビも買ったのに今から同棲解消するとその家具をどうすればいいかも分からないですし、わたしが携帯を見た事は悪いことですがどう問い詰めていいか分かりません。アドバイスお願いします。

No.2988178 20/01/17 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.13 20-01-17 14:03
匿名さん13 ( )

削除投票

別れれば良いと思います。

証拠の有無も、初彼も、3年付き合った彼氏だった事も、
同棲解消の家具の処分の大変さも、関係ありません。

彼とやっていきたい気が、無くなったのなら、
あとは、お別れしかありません。

「別れるってこんなに大変で、エネルギーのいる事だったんだ。」
を、かみしめながらも、
「もう3年後にわかったら、もっとエネルギーのいる事だったんだ。」
「結婚後にわかったら、もっとエネルギーのいる事だったんだ。」
「子供が出来た後にわかったら、もっとエネルギーのいる事だったんだ。」
と、思われながら、
淡々と次のスタートを切るべく、行動されて下さい。

どれほど悩まれても、何日考えられても、
最終的に選ぶ選択肢は、2つしかありません。
1、新しい人を探す。か、
2、この彼と続ける。の、どちらかです。

未練があるから、好きな気持ちがあるからで、2を選ぶのなら、
「彼は嘘をついて浮気をする人」(彼にとっては私は一番ではない。)
と言う事が、今回わかったわけですから、
今後は「彼は嘘をついて浮気をする人」と言う前提で、
生涯、お付き合いしていくしかないと思います。

私なら、家具の処分が大変だからとか、
3年付き合ったからと言う理由で、浮気をし、嘘をつく人との関係を、
そのままにして付き合う事は、無いと思いますが
~人生やってれば、結婚後にもっと大変な事はいくらも起きる物です
その時、一番大切なのが、パートナーとの信頼・協力と思いますから~
そこはご本人の判断です。

その場合、毎回我慢するか、何かをして誤魔化すか、
気にしないように、自分の考え・価値観の方を麻痺させるかは、
質問者さんの、好きにされたら良いと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/01/17 13:09
お礼

>> 1 バレなきゃいい、自分はバレないとでも思ってるんじゃないですか?だからと言って、スマホを見たことを言ったらそれも批難されるだろうね。 多分証拠なしで言ってもやってないの一点張りだと思います。どこのお店に行ったとかはわかってるので友達が見たとか言おうかなと思います。

No.6 20/01/17 13:11
お礼

>> 2 浮気確定なのなら、証拠を押さえて、サヨナラしたほうがいいと思うし、 スレ主さんの、心の傷も深まらない段階で、お別れしたほうがいいと思います… なかなか証拠がラインのやり取りしかなくて...ただ自分なりにまだ未練があって好きではなくなったと言えるかが不安です。

No.8 20/01/17 13:13
お礼

>> 3 家具は仕方ないのでは 前回もあるとのことで 自分なら素直にフェードアウトしますね そこまで行くともう同じことの繰り返しです 何を言わ… 同じことの繰り返しなんですよね。フェードアウトしたくてもなんで別れたくないという心が働くのか...初彼氏で3年間だったので長かったのかもしれません...。もう一度落ち着いて考えます。

No.9 20/01/17 13:14
お礼

>> 4 全部ぶちまけて家具は話し合いで分けて終わりにしたら? 離婚の調停じゃないんだから そうですよね。結婚してないだけまだいいのかもしれないですね。家具はお互い実家に戻るのでテレビ以外は売るか捨てるかにします。

No.10 20/01/17 13:15
お礼

>> 7 私なら彼と同じことするかな~♪で、彼より良いのが見つかったらバイバイw なるほど。わたしは罪悪感が働くのでそれはできないかもしれないです( ´:ω:` )

No.12 20/01/17 13:51
お礼

>> 11 でもでもは自覚があります。信頼ゼロなのでさよならーと言いたいのが現実です。彼と過した3年間を思い返してしまうと、反省してるしこれを機にやめてくれると1パーセントでも信じてあげたいて思ってしまって...ただ後々その判断が自分の首を絞めるんですよね...。その通りでだったら知らないフリして一生我慢してけって感じですよね...。将来のこと長い目で見て心鬼にして考え直します。

No.14 20/01/17 14:21
お礼

>> 13 その通りだと思います。
やはり客観的に見ても別れた方がいいし、将来のとこを考えると別れるのが正解だと思います。今の段階でケジメつければまだ代償は小さいですよね...。結果結論決めるのはわたしであって、家具とか情とかよりも自分の将来と幸せのためにしっかり決断して伝えたいと思います。

No.17 20/01/17 15:56
お礼

>> 15 そんなくだらない男あなたから捨ててやりなさい。浮気する男なんか誰もいりませんよ。 家具やらなんやらなんやらは 慰謝料がわりにもらう事で… そうですよね!3年間は楽しいこともたくさんあったしいい勉強になりました!でも3年間の信頼を無くすような人はだめですね!はっきり伝えることにします!

No.18 20/01/17 15:57
お礼

>> 16 何もかも捨てて実家に帰ったら? 母には同棲の際いろいろ準備とか引越しもかでお世話になってまた迷惑かけるのかと思うと申し訳ないですが実家に帰ることにします。

No.20 20/01/17 20:16
お礼

>> 19 わたしとしては別れる気持ちで言うので覚悟はできてると思います...。
その場の感情だけで言わないよう気をつけます。回答ありがとうございました。

No.22 20/01/17 22:52
お礼

>> 21 そうですね!結婚前にわかって良かったです!回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧