注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は運転免許を持っていないのですが、田舎住みな為に友達や彼氏と遊ぶ時は車を出して…

回答9 + お礼1 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 07:32(更新日時)

私は運転免許を持っていないのですが、田舎住みな為に友達や彼氏と遊ぶ時は車を出してもらうことが多いです。

友達は仲のいい友達でも2~3ヶ月に一回程度なので遊びに行った帰りにちょっとしたお菓子(200~500円くらい)を渡したりしています。

ただ彼氏には口でお礼を言うのみで特に何もしていませんでした。
彼氏だという甘えと、ご飯代は彼の方が私の倍近く食べますが、半々の割り勘、
ちなみにホテル代も半々の割り勘なので、むしろ私的にはちょっと不満だったのですが・・・
この間車出してばっかりなのに何もお礼がないのが不満と言われてしまいました。
例えば午後に行き先か決まっていて、ランチどこにする?と聞かれ、その行き先と逆方向10キロとかの店を指定されたりしたのもあり得ないと言われました。

私が非常識だったのでしょうか?

友達に対してもお礼がショボかったかな?と今になって不安になっています。

No.2988211 20/01/17 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 20/01/18 07:32
お礼

皆さんアドバイスなどありがとうございます。

色々な意見があり、人それぞれ感じ方が違うのだなぁと思いました。
一人一人に聞いてみたらいいのでしょうか...

何故免許を持ってないかと言いますと私はてんかん持ちです。
てんかん持ちでも運転している人もいますが、不安なのでとっていません。
仕事場も歩いて行ける距離なので今のところまだとる予定はないです。

公共交通機関は提案したこともありますが、田舎なのであんまり本数もなく一本逃すと待ち時間が一時間とかな感じなので、彼は嫌がるんですよね...

No.9 20/01/18 07:10
匿名さん9 

素朴な疑問
その環境で何故、免許を取らないの?
身体的に制限かかってるとか?

No.8 20/01/18 00:48
匿名さん8 


そのような彼は、疲れるな。

じゃ、もう車デートはやめて 現地集合にする。
もしくは、別れる。
ちまちました男は、頼りがいがないな。

No.7 20/01/17 14:04
通りすがりさん7 

行先、目的地と逆の方向に10キロは非常識だと思います。
大体が、目的地付近や、目的地に行く間に店を決めると思うんです。

No.6 20/01/17 14:04
匿名さん6 

これからはご飯は自分が食べたものの値段だけキッチリ計算して払い、またそういう支払いができるお店選びして車のお礼は別でやる。
その人がケチだから車のこと言われたと思うよ。ケチじゃなければ言われないんで。
友達はまた別だね。友達はガソリン代の半分を払ったほうがいいのかも。その人によるけど

No.5 20/01/17 14:01
匿名さん5 

うーん…価値観の違いかなぁと思いますけど。
ただ、車の運転が出来るのと出来ないのでは
ちょっと負担が変わってくるかもしれないですね。
疲れていても交代できない、
頼りたいのに頼れないとか、
自分はお酒絶対飲めないのに当たり前のように飲まれたりしたら
なんだかなぁ…って思います。
彼も最初は良かったけど
無免許の人には代わってなんて言えないし、
回数を重ねるうちにそういう不満の方が大きくなっちゃったのかなと。

それにガソリン代って
思ってたよりかからないし
思ってるよりかかるんですよ…。
軽だとしてもちょこちょこ出かけて入れてるとね…。
値段は場所にもよりますし車がリッター何キロ走るか分からないけど参考まで。
軽で満タン6000円〜
乗用車だと10000円〜かかります。
デートでかかるガソリンを月に何回くらい給油してるか聞いてみては…?

昔ね、実家暮らしの子と1人暮らしの子で、
他人の家に泊まる時、みんな何持って行く?って話になって
実家暮らしの子はお菓子とか、食べ物とか飲み物とかだったけど、
1人暮らしの子が
そんな物より自分が使う分のトイレットペーパー持って来いって言っててすごい衝撃的だったし勉強になった。
ケチくさい事と感じる人もいるかもしれないけど、
当たり前にあるものだと思ってても買いに行く手間だったりそういう生活に必要な細かいところって意外とみんな気づかないもんだなって。

No.4 20/01/17 13:45
匿名さん4 

彼氏さん、中々ケチですね…毎回割り勘といいなんか器小さいような
2、3ヶ月に1度ならお菓子で充分ですよ!ちゃんと充分なお礼になってると思います。

No.3 20/01/17 13:45
悩める子羊さん3 

貴女の為に、ハッキリ言ってしまえば、レベルの低い男ですね。
その程度の低い男しか捕まえられない、今の自分ではいけないと言う事です。

そんな、つまらない事や人の事で悩まない。
もっと、レベルの高い人とお付き合いしましょう。
そして貴女自身もそれに似合う様に、知識等に色々と自己投資して学び、レベルの高い、意識高い女子になりましょう。

そうすれば、貧乏臭い男を貴女は捕まえなくても良くなります。

No.2 20/01/17 13:40
匿名さん2 

車乗せて貰ってばかりで悪いから、次からはバスでお出かけしよう!とか、移動は公共交通機関じゃないと迷惑かけないかな?とか言ってみては?

その上で乗せることが不満なら、乗せてくれなくていい!嫌な顔されるくらいなら電車がいい!気を使って人の車に乗るくらいならタクシーで行くし!と私なら思っちゃう。
私は10年来のペーパードライバーです。

No.1 20/01/17 13:32
匿名さん1 

帰り際に「いつも運転ありがとう!」と言葉で伝えるだけでも、相手は嬉しいものですよ。
私はホテルも含めてほとんど割り勘でしたが不満はなかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧