注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

うちの主人は夕飯を食べない人です。 一人暮らしのときから1日一食生活の人で…

回答10 + お礼1 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 10:00(更新日時)

うちの主人は夕飯を食べない人です。

一人暮らしのときから1日一食生活の人で、現在は結婚して半年たちます

私は普通に家で作って一緒に食べたいのですが、主人は「俺、夕飯食わない人だから」と言って食べません。たまに作っておいても食べてくれません

なんだか私一人だけご飯を食べるのもいやで私も食べなくなりましたがおなかが空きます


旅行とか会社の飲み会等のイベント時は食べます。

No.2988239 20/01/17 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/17 15:14
匿名さん1 

前の彼氏がそんな感じでしたー!
私は適当に食べてましたよ〜
料理苦手なので
同棲していた部屋のキッチンは
最後まで綺麗でした😅
私的には楽だったな〜

今も旦那が食べない人なら
自分だけで適当に食べますね。

No.2 20/01/17 15:22
匿名さん2 

旦那が、夕食たべないなんて、楽でいいよ。今だけだよ、一緒に食べたいなんて思うのは。

No.3 20/01/17 15:24
匿名さん3 

すっごく羨ましいです。自分が夜でかけたいときに夕飯作って出かけなくていいし!
私は自分が出かけるときに自分が食べない夕飯作って、帰ってきたら皿洗わないといけないんですよ。

No.4 20/01/17 15:25
おしゃべり好きさん4 ( ♂ )


そうなんだ1日1食だと金もかからないし、奥さん楽だと思うが・・
でも1人で食べるのも味気ないよね、作る楽しみも減るだろうし、
自分は3食派なので、貴方はシッカリ食べ1食にしないようにね。


No.5 20/01/17 15:29
匿名さん5 

長く染み付いた生活習慣を改善するのは難しいですよ。
何かしらの被害があるのなら話は別ですが、そうではないのであればそういう人だと思って割り切りましょう。

うちの夫は朝食を食べませんよ。
旅行先でも食べてる姿を見たことがありません。
でも私はお腹が空いたら適当に作って食べますし、夫用に何かを用意したりはしません。
お腹をすかせて無理するより一人でもしっかり食べたほうがいいと思います。

No.6 20/01/17 15:30
匿名さん6 

ある意味うらやましい!

食費浮くから
昼間少しいいランチして
夜はお茶漬けとか

楽ちん!! それがいいな。

No.7 20/01/17 15:30
匿名さん7 

うちの夫は逆で、夜ご飯しか食べません!!

そう、1人暮しの時から!
作っても「朝は食欲ない。食べる習慣?つけたくない」と食べてくれません。
お昼も、折角安い社食もあるし、私はお弁当だから、ついでに作ろうか?と言っても、朝と同じく、食べたいと思わない、と。

夜なしの方が、絶対健康に良さそうだし、食費も安そうだし、羨ましい笑

No.8 20/01/17 15:38
通りすがりさん8 

もともと食べることに興味がない人なのかな、目新しい料理に挑戦するとか斬新な味付けとか、興味を引くようなものか、おふくろの味を再現するかして、
食べることに興味を持ってもらうっていうのもどうでしょうか。

No.9 20/01/17 16:13
匿名さん9 

食事の時間を共有できないのは寂しいですね。わたしは食事を単なる栄養補給ではなく、コミュニケーションを取り楽しむものだと考えているので、パートナーがそういう方というのは我慢なりません。子どもの頃から家族で食卓を囲みとりとめない話をしてきましたが、そういった経験がない旦那さまでしょうか。価値観が合っていないようですから、話し合いによって例えば週に3回は一緒に夕食を取ろうとかから始められないでしょうか。
こんなことを言っては失礼ですが、旦那さまの親御さんは食育を失敗されている気がしてなりません。

No.10 20/01/20 09:14
お礼

たくさんの回答ありがとうございます
そして、返信遅くなり申し訳ございません
一斉返信にて失礼します

>>うらやましいという意見
たしかに考え方によっては食費や準備の手間がはぶけていいと思いますが
私としては会話や食事といった時間を共有したいです

No.11 20/01/20 10:00
匿名さん11 

あなたが夕飯を食べている間は旦那さんは何をしているのですか?旦那さんが同じ空間にいるのなら会話もできると思いますが、それが難しい環境なのでしょうか?
もし、私の旦那が晩御飯食べない人ならその間に家事して欲しい〜。旦那はゆっくり晩御飯食べたい人だから、その間に子供達のご飯を済ませてお風呂に入って一緒に遊んだりするのは私です。食べなかったら食費浮く、洗い物減る、家族で食べれるメニュー考えなくていい、最高です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧