注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

アラフォーパート主婦です。ヘタレすぎて嫌になるんですが仕事をする意味を見出せず、…

回答6 + お礼6 HIT数 680 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 16:55(更新日時)

アラフォーパート主婦です。ヘタレすぎて嫌になるんですが仕事をする意味を見出せず、やる気が起きません。
自慢ではないのですが、働かなくても夫の収入で暮らせます。お金はあった方がいいんだけど何も目標がなくやる気が起きません。
旅行の為に頑張って仕事しようと考えたくても夫が忙しいし、子供は子供同士で遊びに行くし、私は友達もいないので、計画が立てられません。

仕事を辞めても、私に友達がいないのでランチに行く事もありません。一人でプラプラ買い物したりしますが、結構限界があります。

私がわがまま言うので会社もやすませてもらってます。

本当は辞めたいのですが、お休みしてもいいから続けてほしいと言われ、今お休みしています。

お休みを堪能していますが、やっぱり暇だし、家に篭ってばかりだし、買い物に行くのも億劫になったり、どんどんひきこもりになりそうなので、やっぱり精神衛生上仕事は続けた方がいいと思い、さっき来月のシフトについてリーダーさんと電話しました。

「何日は出れますか?」とか言われてもやっぱり「うーん?」なんて考えてしまって、リーダーさんも困った感じになり、一通り希望伝えたらその通りのシフトにすると言われました。

会社としては辞めて欲しくないようで(人手不足)私も仕事は嫌いではないんですが、仕事をする以上多少ストレスや責任やら、人間関係もあるし。でも辞めてしまうと、ひきこもりになるし。

同じ様な人いませんか?
自分のお小遣い稼ぎなんて言っても物欲もないんです。ミニマリストみたいな感じで物が沢山あるとストレスになるタイプです。

やっかみとかは辞めて下さい。
同じ境遇の方からコメントが欲しいです。

No.2988248 20/01/17 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/17 15:39
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

思いきって一人旅に行ってみては
田舎の人は都会に行き色んな人と話をしてください

No.2 20/01/17 15:48
匿名さん2 

同じ境遇とまではいきませんが、パートやる気ない主婦です。

なぜやる気がないのでしょう?
マンネリ?

私の場合は仕事内容が好きではないのでやる気ないです、けど人間関係は悪くなくやる気ないまま続けてます。

辞めるタイミング探してます、ただ家にいては私もつまらないのですぐに次のパートで働く予定です。

No.3 20/01/17 15:49
通りすがりさん3 

わかります。私はこう考えてます。笑
もし、旦那さんが死んでしまったら、一人で生活して行かなきゃなんないとしたら仕事しなきゃ生活できないからとか
働いたらお金もらえるんだし、
私が行かなくて大丈夫な会社だろうけど、
休むと他の人の仕事量が増えると迷惑になるだろうし、行かなきゃ仕方ないってもう少ししたら仕事したくても出来ない時くるだろうしね。年はあっという間にいきますもの。
やる気なんてでないですよ。目標さえない。
でも、家で家事しても1円も湧いてこないし、ほんと引きこもりになるしお金はありあまってても良いくらいですから
暇つぶしに私も頑張ってます!

No.4 20/01/17 16:02
匿名さん4 

はい!私もです!
1人でブラブラする限界、すごくわかります!
時間とお金に(少しだけど)余裕があって、でも、夫と2人分の2LDKの家事なんて半日とかからず終わっちゃう。
暇過ぎるし引きこもりになるのもなんだし、で短時間パートしてます。
働くことに目標なんてありません。

何か打ち込める趣味を探せば?って言われがちなんですけど、興味の対象をグイグイ探しに行くガッツもないんです。
盆暮れに実家に(飛行機で)帰って友達と飲み会する、その年に2日だけを楽しみに363日を生きてます。

主さんやここのレスの皆さん、近くにいたら、お友達になりたいくらい笑

No.5 20/01/17 16:02
匿名さん5 

私はパート行くの好きだよ。

私もパートがないと引きこもりまっしぐらだわ〜。

No.8 20/01/17 16:11
匿名さん8 

一緒です!
私は働いていません!もともとインドアで子供もいないので本当に暇です。
でも絶対働きません!嫌なので♪

趣味のゲームと在宅で稼いでます☆
お金は大事!養ってもらってる主人に恩返ししたいのでお金は貯めてます!

でも家でゲームしたり料理したりだけだと筋力落ちますよね‥
私は運動嫌いなので悩んでます(汗)

No.6 20/01/17 16:03
お礼

>> 1 思いきって一人旅に行ってみては 田舎の人は都会に行き色んな人と話をしてください 都会育ちです。
今は都会から田舎に引越しました。
ボランティアも10年やりましたが、堪能しました。
都会に出るのも刺激を貰えますが、人混みがダメになりつつあります。
昔はクラブや、ライブハウスで遊びまくってたのに。
でも不思議ちゃんみたいな人には興味あります。
何か趣味ができたらなぁ。
コメントありがとうございます。



No.7 20/01/17 16:05
お礼

>> 2 同じ境遇とまではいきませんが、パートやる気ない主婦です。 なぜやる気がないのでしょう? マンネリ? 私の場合は仕事内容が好きで… やる気本当に起きませんね。なんででしょう?私が仕事しなくても夫が働いてくれるからかなぁ?と時々思います。
もしも夫がグータラなら多分私がやらなきゃ!って本腰が入ると思うんです。
かと言って仕事を辞められると困りますが。笑
コメントありがとうございます。

No.9 20/01/17 16:15
お礼

>> 3 わかります。私はこう考えてます。笑 もし、旦那さんが死んでしまったら、一人で生活して行かなきゃなんないとしたら仕事しなきゃ生活できないから… そうですよね。もしもの時役に立つのが仕事ですよね。
そこまで考えが及ばなかったけど、そこまで考えるとやっぱり仕事は必要ですよね。
健康だから仕事できる訳だし、本当はありがたい事ですよね。
前向きに考えないとですね

コメントありがとうございました。

No.10 20/01/17 16:45
お礼

>> 4 はい!私もです! 1人でブラブラする限界、すごくわかります! 時間とお金に(少しだけど)余裕があって、でも、夫と2人分の2LDKの家事な… 同感です〜。本当にそうです。趣味を掘り下げる気力さえないですね。
色々行き着いた結果みたいな状態ですね。
盆暮れに帰れる実家があるなんていいじゃないですか。
我が家の近いので、飛行機に乗ることもないです。

私も昔は同級生と飲み会やってましたが、もう会わなくなりましたね。

中々友達関係も希薄です。

皆さんと一緒にぼっち会作りたいです
ね。
コメントありがとうございました

No.11 20/01/17 16:52
お礼

>> 5 私はパート行くの好きだよ。 私もパートがないと引きこもりまっしぐらだわ〜。 パート先も女子校みたいな感じで(女だらけの職場です)同世代多いし、うちの子と同じ学校のママもいるし、わりと居心地はいいんですがね。
好きか嫌いかで言うと好きな方ではあります。
意地悪なリーダーもいましたが、辞めたし、負けてたまるか!みたいな張り合いがなくなったからかなぁ?

コメントありがとうございました

No.12 20/01/17 16:55
お礼

>> 8 一緒です! 私は働いていません!もともとインドアで子供もいないので本当に暇です。 でも絶対働きません!嫌なので♪ 趣味のゲームと在… そこまで嫌!って言えるならいいですね。気持ちが固まってますから、ブレる事ないし。
私はゲームもハマらないし、すぐ飽きちゃうし。在宅も興味はあるけど目が疲れそう。
ご主人に恩返しだなんて素晴らしいですね。
コメントありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧