注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

伯母に伝えるべきか、アドバイスを頂きたいです。 20歳になるフリーターの女です…

回答2 + お礼2 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 17:39(更新日時)

伯母に伝えるべきか、アドバイスを頂きたいです。
20歳になるフリーターの女です。

私は現在、祖父と母と暮らしているのですが、家を出て一人暮らしをしたいと考えています。
というのも我が家は昔から暴言や暴力があり、今まで辛い想いをしてきてもう家で暮らすのは限界だと感じたからです。特に最近は精神的にかなり追い詰められていて病気の手前というところまで来ています。

そんな中、伯母(暴力等に関してはおそらく知らない)は「バイトではなく普通の仕事をしろ」「車の免許をとれ」などと言ってきます。これに関しては母よりも私のことを考えてくれていてありがたいですし、出来ることなら自分もそうしたいとは思います。
しかし、今はまず一人になり精神面を回復させ余裕ができてからそれらに取り組んでいきたいのです。

このことを伯母には説明するべきでしょうか。以前言葉で言おうとしましたが信じてもらえるか、怒られるのではないかなどと考えてしまい伝えられませんでした。仮に伝えるとしたら手紙などの形を考えています。

No.2988273 20/01/17 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/17 16:45
人生の先輩さん1 

収入が不安定なフリーターに部屋を貸してくれる人は少ないと思うのですが、
あてはあるのですか?

引っ越しに掛かる費用や新しい家電家具などもバカにはなりませんが、貯金はどれくらいあるのですか?

マズは、そちらの心配をするのが先かと。

No.2 20/01/17 16:46
匿名さん2 

まず収入を安定させて経済的に自立したほうがいいですよ。
精神面を回復させる間の生活費を主さんのお母さんに頼るとしたら意味がないんじゃないかな。

No.3 20/01/17 16:54
お礼

>> 1 収入が不安定なフリーターに部屋を貸してくれる人は少ないと思うのですが、 あてはあるのですか? 引っ越しに掛かる費用や新しい家電家具な… ありがとうございます。
田舎なので家賃もさほど高くはなく、借りる当てあります。当面は貯金額は詳しくは省きますが当面の間心配はありません。

No.4 20/01/17 16:59
お礼

>> 2 まず収入を安定させて経済的に自立したほうがいいですよ。 精神面を回復させる間の生活費を主さんのお母さんに頼るとしたら意味がないんじゃないか… 回答ありがとうございます。
その通りだと思いますが今は正社員として働くのは難しい状況なのです。
母は障がい者認定をされていて金銭面では頼れないので自分の貯金で生活していきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧