注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

家族がバラバラになってしまいました。 シンママの姉が今の彼の子を妊娠、父親激怒…

回答9 + お礼4 HIT数 700 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 14:29(更新日時)

家族がバラバラになってしまいました。
シンママの姉が今の彼の子を妊娠、父親激怒で出て行けと。
妊娠中何があるかわからないから、産まれたら出て行くから子供のためにとお願いしていましたが無理で、今は旦那さんの実家にいるみたいです。
姉が妊娠なんかするまでは、みんな仲良く姪も幸せそうで、家族幸せでした。
父親は誰よりも姪を大切にしていたし、姪もでした。
今は食事もさみしいです。
父親も大人げないと思いますが、姉達のせいですよね?

No.2988326 20/01/17 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 20/01/18 14:29
匿名さん13 

今は虐待が社会問題になっていること、よく考えればいいのに、、、

お姉さんはいいよ、だって彼氏の子供を妊娠しているんだから、彼実家の親だってムゲにはしないでしょうね⁉︎
でも、姪っ子ちゃんはどう?
お姉さんが連れてきた所詮は赤の他人!
可哀想だよね。。。
彼実家の人達がいくらいい人でも、姪っ子ちゃんにとって居心地が悪いかも知れない。
まだ赤ちゃんのうちなら話しは少しは違うだろうけどね。
お父さんの言うことは凄くわかりますよ。
だってシングルで親子共々世話になっているくせに、自立することなく実家で何不自由なく暮らしていて、なんなんだってそりゃあなりますよ。
私も孫がいます。
だから親目線でしか今は言えないけど、いい歳した大人なのに、自分で何でも責任取らないといけないんじゃない?
お姉さんは凄く責任感に欠ける人だと思います。

姪っ子ちゃんだけでも引き取れないんですかね?
お母さんと離れるのは可哀想だけど、何かあってからでは遅いですから、様子見て、大丈夫なようならお姉さんのところへ引き渡すとか考えてもいい気がするんですけど、、、

ごめんなさいね、いろいろ言ってしまって、、、
長くなりました。
失礼します。

No.12 20/01/18 14:04
匿名さん12 

妊娠して籍をいれたから旦那になったんだね?お姉さん行く場所があって
良かったわ。姪が可哀想と言ったところで何も始まらない、どんな環境でも生きていかなきゃいけないのだから、可哀想なんて言ってはいられない。

状況は、変わる、何年かたてば、じいちゃん、ばあちゃんも娘を許し、姪に会いたくなる。今は、元気な赤ちゃんを生むことが第一。できてしまったものをあーだこーだと言っても始まらない。

No.11 20/01/18 04:48
通りすがりさん11 

旦那の実家…

姪っ子ちゃんが心配ですね
旦那さんの親にとっては生まれてくる赤ちゃんは本当の孫
姪っ子ちゃんは連れ子

きちんと「孫」として接して貰えればいいけど

そのうち姪っ子ちゃんだけ引き取る事にならないよう、旦那さんやそのご家族が優しい方でありますように…

姉が悪いよ

No.10 20/01/18 04:39
匿名さん10 ( ♀ )

赤ちゃん生まれたら出ていくとかいっていたお姉さん、頭大丈夫?

上の子がいて赤ちゃん生まれたら、出ていけないに決まっている。

彼の実家にいるって…結局デキ(再)婚できたという事?
この先うまくいかなくても、もう戻れないのでは?

簡単にゆるしたら、父親の違う子をぽこぽこうみそう。甘やかしたらダメだと思うからお父さん正しいと思うな。

お姉さんがきちんとしていたら和解できるのでは?長くかかりそうだけど…

No.9 20/01/18 01:00
匿名さん9 

お父さんは大人気なくはないと思いますよ。
子育て中で、実家に援助してもらってるのに、子作りしてたら、怒って当然ですよ。
バツ1で子持ちで、先の心配も親はしていただろうというのに、気持ちを裏切るように、自分勝手に妊娠してくるのを許せるわけないですよ。
お姉さんことは、もう親も許さないかもしれませんよ。
お姉さんのことは諦めて失望して、主さんの存在があるから親にとっては主さんが希望の星になると思いますよ。

No.8 20/01/17 18:55
お礼

>> 6 お姉さんが悪い。 お姉さんが子供の命を軽視している事は許せませんよ。 子供が可哀想です。 避妊はしてたみたいですけどね。
気をつけていた数回のうちにできてしまったと。
なので気づいたのも遅くて、動いてるのを見て諦めることはできなかったと。姪はかわいそうです。

No.7 20/01/17 18:52
お礼

>> 4 言ったでしょ、時間かかるよって・・それは2~3年位、 姉と父親の双方にも冷却期間は必要なの、急いでもダメ、 お姉ちゃんと父親の間で大… ありがとうございます。
結構かかりますね…
姉は家族のグループLINEも抜けて、連絡もないです。
落こんでましたが、家族を作ってがんばるとは言ってました。

No.6 20/01/17 18:48
匿名さん6 

お姉さんが悪い。
お姉さんが子供の命を軽視している事は許せませんよ。
子供が可哀想です。

No.5 20/01/17 18:47
お礼

>> 2 姉さんは シンママで実家 に 世話になってたのならば 仕方ないわね。 彼実家にお世話になれただけ 感謝だよー。 姪はまだまだ甘えたい時期なのに姉の妊娠のせいで知らないおじいちゃんおばあちゃんと暮らしてかわいそうです。
うちも父と母と祖母のけんかが増えたし。

No.4 20/01/17 18:47
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


言ったでしょ、時間かかるよって・・それは2~3年位、
姉と父親の双方にも冷却期間は必要なの、急いでもダメ、
お姉ちゃんと父親の間で大変だけど、うまくやってね、
姪っ子がキーマンになるから、姪っ子を通して仲直り、
やはり孫は可愛いものだ、うんうん~笑

No.3 20/01/17 18:39
お礼

>> 1 そうだね残念だけどお姉ちゃんのせいかな・・・ でも父親も父親、もっと他の言い方なかったのかな、 仲直りするにも少し時間かかるけど、元… 父親は極端なので。
仲直りできますか?姉は顔を見せにくることはないと思います。

No.2 20/01/17 18:38
匿名さん2 

姉さんは シンママで実家
に 世話になってたのならば
仕方ないわね。

彼実家にお世話になれただけ
感謝だよー。

No.1 20/01/17 18:30
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


そうだね残念だけどお姉ちゃんのせいかな・・・
でも父親も父親、もっと他の言い方なかったのかな、
仲直りするにも少し時間かかるけど、元気だしてね。

  • << 3 父親は極端なので。 仲直りできますか?姉は顔を見せにくることはないと思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧