注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

出来たら、子育て中の方にお応え頂きたいです。 鬱やノイローゼなど、精神的な…

回答4 + お礼4 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 22:15(更新日時)

出来たら、子育て中の方にお応え頂きたいです。

鬱やノイローゼなど、精神的なことで病院にかかったことがある方はいますか?
きっかけは何でしたか?精神科に通うことに、躊躇いはありましたか?また、どんな治療を受け、どのように変わりましたか?

No.2988337 20/01/17 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/01/17 20:09
匿名さん5 

人それぞれ薬の内容も経過も違うので
一概には回答できませんが、
病院へ行くことはおすすめします。
気になる時点で 受診される方が
効果的だけお伝えいたします。
年代層も幅広く 現在は敷居の高い
場所ではありませんよ。

No.1 20/01/17 18:56
匿名さん1 

私はおかしくなりそうなったとき、子育てサークルを知って救われました。
もしも、出会っていなかったら私も心が壊れていたかもしれません。

No.2 20/01/17 19:07
匿名さん2 

私は病院は行かなかったけど

涙は止まらないし、イライラして
ヤバかった

支援センターの人やママ友や一時保育に救われた

No.3 20/01/17 19:38
お礼

>> 1 私はおかしくなりそうなったとき、子育てサークルを知って救われました。 もしも、出会っていなかったら私も心が壊れていたかもしれません。 ありがとうございます。最近は外に出たり、親や夫、昔馴染みの友達でもない限り、誰かと話すことすら億劫です。
元々、とても人の顔色を伺うタイプなのですが、今はもう気を遣うことすらきつく、誰かと話したいとも思えません。ネットなら平気なのに…

幼稚園のママと顔を合わせて挨拶されても、素っ気なくしてしまって…感じ悪いと思われてるだろうな、と思うのに、体が動きません。
子育てサークルなどに積極的に参加出来たらいいのですが、もうそんな気力もなくて…羨ましいです。

No.4 20/01/17 19:42
お礼

>> 2 私は病院は行かなかったけど 涙は止まらないし、イライラして ヤバかった 支援センターの人やママ友や一時保育に救われた ありがとうございます。私の様子を心配した夫には通院を勧められましたし、私もそうすべきではないかと思うのですが、近所に住む両親からは精神科なんか行くな、病名をつけられたらより一層そうだと思い込んで悪くなる、と言われ、どうしていいか分かりません。

確かに、この症状にきちんとした病名がつけられてしまうのが怖いです…
支援センターやママ友と、誰かと話せたらいいなとは思うのですが、1さんへの回答にも記載の通り、今はまともに他人と話すことすら億劫で、外出もままなりません…

No.6 20/01/17 20:13
匿名さん2 

かなり重症
もう専門家しかない
病院ですね

No.7 20/01/17 22:13
お礼

>> 5 人それぞれ薬の内容も経過も違うので 一概には回答できませんが、 病院へ行くことはおすすめします。 気になる時点で 受診される方が 効… そうですか…
家庭や育児の悩みなんて誰にだってあるし、これくらいで精神科なんて通っていいものかと思ってました。
あと、親の言う通り、はっきり病名をつきつけられて、私は鬱だからダメなんだ、って後ろ向きにならないかも心配で…

No.8 20/01/17 22:15
お礼

>> 6 かなり重症 もう専門家しかない 病院ですね そうですか…前は、外に出て誰かと話したりすれば気が紛れたのですが、今ではもう出来る限り誰とも関わらずに、引きこもっていたい、と思ってしまい、不要な外出ができなくて…。やはり病院ですか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧