注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

依存についてです。 私は境界性パーソナリティ障害なのですが、彼氏ができるとどう…

回答2 + お礼1 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 20:39(更新日時)

依存についてです。
私は境界性パーソナリティ障害なのですが、彼氏ができるとどうしても彼氏が全てになってしまい、常に捨てられるのではないかという不安と戦っています。
自分も辛いし相手にも辛い思いをさせてしまっていて、治すために色々調べると、彼氏以外に楽しめる趣味を作ったり自分ひとりの時間を充実させることが大切とよく書いてあります。
でも、頭がついていっても心が追いつきません。。
趣味を見つけようとしても、友達と遊んでも、頭の中で彼のことでいっぱいになり手がつかなくなります。

でも依存を克服したいです。
依存しないで彼と幸せになりたいです。
何かいい考え方などありましたら教えてください。これだけは絶対治したいです。

No.2988361 20/01/17 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/17 20:01
匿名さん1 

境界性パーソナリティ障害は、大変みたいですね。おつらいでしょう。

とりあえずは、自分の心のなかに、「安心して頼れる理想のイマジナリーフレンド」をもってみるのはいかがでしょうか。

自分の心のなかの空想のお友達なら、依存されても怒らないし、逃げないし、いつでも相談に乗ってもらえますよ。

No.2 20/01/17 20:20
お礼

>> 1 なるほど、その考え方すごくいいですね。
ちょっと今日から挑戦してみます。
ありがとうございます。

No.3 20/01/17 20:39
匿名さん3 

では質問します。

あなたの「依存率は何%ですか」

依存率0%はおそらく、無人島で自給自足の生活が出来る知識ある大人だと思います。

依存率100%は赤ちゃんでしょうね。大人の援助なしには生存出来ません。この依存率100%にこたえることが「無償の愛」です。

過去彼氏が居た時のことを思い出して、依存率何%か紙に書いてください。

1日何%を彼氏に依存して生活していましたか?
それがあなたの現状把握です。

ではどの程度の依存率を望んでいますか?
いきなり80%の人が20%にするのは不可能ですよね。
今あなたに必要なことは自分がどの程度依存して生きていきたいかを数値化する事です。

出来ればお互いに「依存」しあって「共存関係」になればいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧