注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

友人に3年前の事を謝ろうかずっと悩んでいます。 私は3年前にネットワークビ…

回答1 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 00:26(更新日時)

友人に3年前の事を謝ろうかずっと悩んでいます。

私は3年前にネットワークビジネスを始めました。
その時に友人を誘ったのですがその時に言ってしまった言葉をずっと引きずっています。
友人にはネットワークビジネスを始めた。
初期費用はかかるといっていたのでネットワークビジネス事態は受け入れてくれていました。
そして一緒に始めたのですが、私は稼げるようになったのですが友人はやっぱりやめるといいました。

私的には仕方ない、やりたくないなら。
と思っていたのですが、上の人に相談したら絶対やめさせるなと言われました。

私が友人をネットワークビジネスに入れたかったのも風俗をずっと友人がしていて辞めたい辞めたいと悩んでいたので少しでも私が稼いだ数パーセントが入って風俗の出勤を沢山しなくても良いようになればなと言う思いでした。

その気持ちも伝えてあります。

上の人からはだったら絶対にやめさせるなと言われてLINEでメッセージを送られてしまいました。

内容としては
この仕事がダメで風俗はいい理由が分からない
と言う内容です。

こんなこと言ったら傷つくと思いました。
相手の仕事を否定してることになるし、もし自分が言われたら傷つくと感じます。

友達は引っ込み思案でごめんなさいとしか言ってきませんでした。

本当に申し訳ないことをしたと今も思っています。
その子とは今もよく遊んでいます。

上の人に相談したのも私の責任で全て私が悪いです。
次回遊ぶときにちゃんと話して謝ろうと思っています。
ですが、今さら3年も前の事をほじくりかえしていいものか悩んでいます。
今更なに?と思われてそんな話聞きたくなかったと思われないか不安です。

この気持ちは伝えてもいいものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

ちなみにそのネットワークビジネスは私も友人ももうやめています。

No.2988375 20/01/17 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/18 00:26
学生さん1 ( 10代 ♀ )

謝る事は悪い事ではないです。貴方が心からの謝罪であれば友人もわかってくれます。
自分にケジメをつける為にもしっかり話し合ってもうその話は心の奥にしまって下さい。
辛い話をするより楽しい事を話しましょう。過去を話すより未来を話しましょう。
2人にとって楽しくて幸せな日々になる事を願います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧