注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

最近ずっと気持ちが沈んで辛いです なんで自分だけこんなにブスでコミュ障なんだろ…

回答5 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
20/01/17 21:29(更新日時)

最近ずっと気持ちが沈んで辛いです
なんで自分だけこんなにブスでコミュ障なんだろうって毎日思います
私のまわりの人がみんな私をキモイって思ってるように感じて、優しく接してくれても悪いように捉えて勝手に不安になってしんどいです
だれか優しい言葉をかけてください
そのままでいいよって大丈夫だよってそれだけでいいですだれか気持ち分かってくれませんか、、。

No.2988388 20/01/17 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/17 20:53
匿名さん1 

今の世の中、コミュ障な人、多いですよ。自分の事をブスだって、落ち込んでいるなんて、私は美人だと外見に一生懸命で、汚いことを堂々としている迷惑な人より、ずっと愛すべき。

No.2 20/01/17 20:54
通りすがりさん2 

このままで良いとは言えないかな…


人にどう見られてるかを気にしても、実際、その人がどう見てるのかなんてわかりませんよね。

なので、
大事なのは、見せたい自分を見せる為の振る舞いをすることなんだと思いますよ。


俺はお世話でも、イケメンとは言えません。

なので、内面で勝負するしかありませんでした。

優しい人、男らしい人、リーダーシップがとれる人、仕事が出来る人、面白い人。
そんな風に自分を見て貰えるよう、努力してきたつもり。

実際、人が自分の事をどう思ってるかは、わかりませんけどね。

けど、こんな俺の事を慕ってくれる人も過去に居ましたし、今も居ます。

キミにも良い部分は沢山あるハズなんだから、恥ずかしがらず、それを前面に出していこうよ。

結果は、後から着いてきますから☆

(^ー^)b

No.3 20/01/17 20:56
匿名さん3 

それよりも、まずあなたが自分を認めないとね。
それができないと、周りがあなたに親切にしてもあなたは、それを受け取ることができない。

No.4 20/01/17 21:12
匿名さん4 

仏法の教えに、『桜梅桃李』と言って、桜は桜、梅は梅、桃は桃、李は李と、たとえ、どんな個性・性格・容姿等であっても、みんな違って みんな素晴らしいと説いています。

桜は梅にはなれないし、なる必要もない。なっても不幸でしょう。

だから、主さんも大丈夫!
主さんは主さんらしく、ありのままで素晴らしいのです。何も心配しなくていい。だから、自分を信じてあげてほしいな(*´∀`)

あなたには、あなたにしか、咲かせられないこの世の『使命』があるのですから!

No.5 20/01/17 21:29
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧