注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

社会人バンドマンですが、メンバーに不満があります。 ベースはプリアンプを買わな…

回答3 + お礼4 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 18:47(更新日時)

社会人バンドマンですが、メンバーに不満があります。
ベースはプリアンプを買わない、ドラムはスネアを買わない、どうすれば買わすこと出来ますか?

買えと言ってるのに、こういう音を作りたいってのがないから買ったところで使わない、欲しいと思わない、と言われます。
それに二人ともこの最低限のものがあれば演奏出きるし持ち運びも大変だしこれ以上何もいらないと言われます。

僕が一人機材たくさん買ってボードも二つ使って色んな音を出してます。そのために車も買いました。
本来そうすべきじゃないのですかね?

持ち運び大変なら車も買えばいいだけじゃないですかね?

ただ二人とも演奏はめちゃめちゃ上手なんです。
だから手離したくない。
プリアンプとスネアを無理矢理にでも買わせたいです。
どこでも同じ音を出してほしいから。

でもあまり言うと「あまりそうやって自分の価値観押し付けない方がいいよ?相手はしんどくなるよ?それに俺らはプロ目指してるわけじゃないし!」
と言われます。

腹立ってきました。誰も価値観等押し付けてないし、俺の言ってることは正しいのにそれを否定されるとこっちがしんどくなるわって話ですが。

これ以上言うとまたうざがられるだけで、ただ二人の実力だけは認めるから手離したくない。

機材をいらないと言ってる人の考えをどうすれば変えれますか?
どう説得して買わせればいいですか?

No.2988407 20/01/17 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/01/17 20:50
お礼

>> 1 意味がわかりません。
ならその二人は音楽やる価値がないと思うのだが。
最低限のものしか揃えないなんてやる気が感じれないですが。

No.3 20/01/17 20:53
お礼

じゃあ逆に聞きますが、バンドするのにエフェクターもスネアも買わなくていいということですかね?
ほんと言えばアンプも買えと思うのですがね。

No.5 20/01/17 21:34
お礼

>> 4 いやいや自分で買えよ。そんなことされると甘えるな!と言いたいですが。
俺が欲しいものを買っても使わなければ意味がない。

No.7 20/01/18 18:47
お礼

>> 6 趣味だから何?趣味でもライブやるしRecだってやるよ。
だから俺は言うてるのですがね。趣味でも本気でやるなら音を作り込めと言うてます。そもそもそんなこと言われなくてもするのが当たり前じゃないのかね?

元から設置されてるものだけを使うなんてお金のない学生がやることです。社会人なって金もあるのだから買えよと。それくらい買えるだろと。

それにね、その機材が欲しいなんてどこに書きましたか?ちゃんと文を読んでから回答してください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧