注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私の誕生日に 姉の子供達の写真を貼った手紙みたいなのを姉から貰いました。 子…

回答5 + お礼3 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 08:32(更新日時)

私の誕生日に
姉の子供達の写真を貼った手紙みたいなのを姉から貰いました。
子供達からお誕生日おめでとうと書いてありましたが
私は破り捨てました。

姉が嫌いですし何回も見下された。
姉の子育てを暇があれば手伝ってきましたが
自分の20代前半を無くしたと思っています。
姉からは感謝なんて感じられませんでした。家族だから利用された感じ。。。

数年経ち私も忘れようとしましたが
やはり憎しみは消えません。。。
親戚の前で勝ち誇ったかのように私を見てきましたし。

子供達は悪くない
私が悪いです
本当だったら大切に保管すべきだとは思いますが私には出来ませんでした。。。

No.2988422 20/01/17 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/17 21:14
匿名さん1 

度々お姉さんのことを書かれていませんか?


破り捨てていいと思います。
親しき仲にも礼儀あり。血が繋がっているから甘えてもいいなんて間違ってますよね。

No.2 20/01/17 21:21
ねこむら ( jF6TCd )

わかってほしいと思っても、悲しいけれど、お姉さんはあなたの気持ちには多分気がつかない。どんなに匿名さんが悲しかったか、わからない。
嫌なことは嫌だって伝えてよいんですよ。断りたいときは断っていいのですよ。自分を大切にしてよいのですよ。その権利が、あなたにはあります。
優しいあなたが、自分を主張しながら幸せに生きていけますように。

No.3 20/01/17 21:27
お礼

>> 1 度々お姉さんのことを書かれていませんか? 破り捨てていいと思います。 親しき仲にも礼儀あり。血が繋がっているから甘えてもいいなん… 愚痴る相手も居ない為
こちらに投稿して気を紛らわしていますが
そろそろ姉の事は気にしないで暮らせるように強くなれたらと思っています。

No.4 20/01/17 21:30
お礼

>> 2 わかってほしいと思っても、悲しいけれど、お姉さんはあなたの気持ちには多分気がつかない。どんなに匿名さんが悲しかったか、わからない。 嫌なこ… 姉が怖くて言えませんでした。
家族に相談しましたが聞いてくれませんでした。

イライラして物に当たって
イライラしてるのは分かっていたと思いますが見て見ぬ振りでしたね。。。
ちゃんと嫌だと伝えていれば良かったです。


そういう日が来たらいいなと
思います。。。

No.5 20/01/17 21:32
通りすがりさん5 

暇があれば手伝ってきたということは、ご自分の意思でやったことだと思います。

それをお姉さんのせいにするのは筋違いじゃないかな?

No.6 20/01/17 21:40
お礼

>> 5 強制的にしなければいけない時が半分くらい。
向こうからお願いと言われた時にやらないと言えば良かったですね。

自分から見ると言った事は無いです。

自分から嫌だと伝えなかったのも悪いと思っていますが
感謝無し、手伝って貰えるのが当たり前な感じだったのが許せなかったんです、、、、

No.7 20/01/17 21:44
匿名さん1 

文章を読む限りでは「私が悪い」って責める必要はないと感じます。
なんだかここに書かれていること以外にも、お姉さんに対する憎しみがありそうに思います。

No.8 20/01/18 08:32
通りすがりさん5 

妹は手伝って当たり前と思っていて感謝もしないお姉さんを恨んでいても、どうにもならないですよ。

こうなる先行きが見通せなかった自分が愚かだったと割り切って、今後はお姉さんに何を強制されても断固断るか、素知らぬ顔で無視するか、「私はあんたの奴隷じゃないんだよ!」と言ってやるかした方がいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧