注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

付き合い始めの頃に、 彼が、街の可愛い女性をみて「あの子かわいいな」と言ったこ…

回答5 + お礼2 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 22:48(更新日時)

付き合い始めの頃に、
彼が、街の可愛い女性をみて「あの子かわいいな」と言ったことがあります。

私と比較しているんだろうなと思いました。
私の見た目に不満があるんだろうなぁと。
精一杯可愛くしたつもりでしたが、
すごく惨めで悲しかったです。

それから、
彼が私のことを可愛いと褒めるたび、
思っていないことを無理して言わなくていいよ、と言っています。

何でそんなこと言うの?と彼は言いますが、
なぜそんなことを言えるのか意味がわかりません。

整形しようと思っています。

普通こんなこと言われたらムカつきますよね?

No.2988460 20/01/17 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/17 22:16
匿名さん1 

あなたも、彼の前であの人かっこいいー!と言ってみたら?

No.2 20/01/17 23:13
人生の先輩さん2 

あー、昔を思い出す〜

俺もその失敗をした事あります!


たとえば、
道端にキレイな花が咲いてたとします。
それを見て、つい言葉に出して「キレイだね〜」って言ったり、
散歩してる犬を見て、「かわいい〜」って言ったり、
美味しいそうな物を見て、「うまそう〜」って言ったり、
そんな感覚で、
芸能人並みに可愛らしい子を見た際に、つい、「かわいらしい〜」って言ってしまったんです。

それらは全て無意識での事で、彼女に指摘されるまで、全く気が付きませんでした。

当時の彼女はヤキモチ妬きで、なだめるのに苦労しましたよ。

けど、
つい口に出してしまうのは俺の癖なので、それを治すのは無理でした。

そこで考えたのが、
女子だけでなく、その服装や、イケメン男子の事も口に出して褒めること。

「ねえ?あの子が着てる服、かわいくね?」
「うわっ、ちょーイケメン!あんな顔に生まれたかった…」
などなど。

何度も彼女の機嫌を損ねてしまった事はあったけど、
付き合いが長くなるにつれ、彼女も一緒にななって、「あの子かわいいね!」とか言ってくれるようになりましたよ。

俺の言葉に他意が無いことを、信用してくれたからだと思います。


キミも彼のことが好きならば、
そんな可愛げの無いこと言わないで、もっと彼を信用してあげましょうよ。

もっと愛される彼女になる為にもね。

(*´ω`*)

No.3 20/01/17 23:18
お礼

>> 2 別に愛されなくていいんですよ、もう。
正直愛情が冷めてきてますし。

No.4 20/01/17 23:19
主婦さん4 

整形すればいいと思う。
僻みやすい女って可愛くないし。
そのうちフラれるよ。
可愛い子は可愛いんだからしょうがない。

No.5 20/01/17 23:20
お礼

>> 4 そうなんですよ!!
整形をしようと思っていたのですが、事前に言ったら喧嘩になりました。
せめて、目だけでも可愛らしくしたいと思います。
今度は何も言わずに実行します

No.6 20/01/18 03:48
匿名さん6 

ムカつくことは何も問題ありません。
それが女性社会の常識。

男性の言動も「男性社会」では普通です。
男性は女性を比較して評価します。

大昔から「どの女性が子孫を残しやすいか?」を比較してきた名残であると、考える学者もいます。

なのであなたは「理解できない」のは当たり前。あなたは女性社会で生きてきて、彼は男性社会で生きてきた。

No.7 20/01/20 22:48
匿名さん7 

ムカつきます。
私も前の人が言ってました。ブスといじめられてたこともあり容姿にコンプレックスあるので、余計気にさわりました。
言うたびイライラして惨めで、結局去年の秋に自然消滅みたいな感じで別れました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧