注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

閉経された女性に質問です。 失礼な質問になりすみませんが、おいくつで閉経されま…

回答3 + お礼3 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん( 40 )
20/01/18 14:35(更新日時)

閉経された女性に質問です。
失礼な質問になりすみませんが、おいくつで閉経されましたか?
また、その後更年期障害のような症状はありますか?
私は今月来る気配が全く無い(妊娠は絶対にしていません)上、無駄に汗をかく、爪に縦線が入る、息切れがする、吐きけ、などがあり、更年期の前触れかなと思っています。
私の知り合いが40歳で閉経したので、早発閉経も、珍しいことではないのかなと思っています。
ちなみに今までは規則正しく生理が来ていました。

No.2988465 20/01/17 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/17 22:45
匿名さん1 ( ♀ )

私は49歳で閉経しました
今50代後半にさしかかりますが
閉経ごの更年期の症状は あまりないですが
40才ぐらいの時に 排卵障害になり
生理が止まりました その時は
更年期の症状みたいなのがありました
頭皮や 顔から汗が滝のように流れたり
しましたよ。更年期の症状は 人それぞれ
重い人もいれば軽い人もいますから
閉経も人それぞれですからね
早ければ 40才ぐらいで
遅ければ50代ぐらいの人もいますしね。
主さん 最後生理の時血のかたまりとか
落ちましたか?私は血のかたまりが
落ちたので あ!もう閉経かなと
思いました。私より年上の方から
閉経するときは血のかたまりがおりるよて
聞いていたので 心配なら婦人科に
行かれてみてはどうですか?

No.2 20/01/18 05:20
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
大きな血の塊は落ちなかったです。せいぜい小指の先ぐらいの血の塊ぐらいかなと…。
汗が滝のように流れるという話はよく聞きますね。症状は色々ですよね。
もう少し待ってみて、来なければ婦人科に行ってみようと思います。

No.3 20/01/18 08:28
匿名さん1 ( ♀ )

匿名1です。
大きな血のかたまりは出なかったのですね。
私もその大きな血のかたまりがでたとき
不安で産婦人科に行ったら 不正出血と
診断されて え!不正出血でこんな大きな
かたまりが出るのかなと思いましたが
そのあと生理が来なかったのであ!閉経
したのかなと思いました。
滝のような汗にはびっくりしました
その時働いてたので職場の人が
大丈夫とどうしたのとか聞いてきました
女性はホルモンのバランスとか色々ありますからね。

No.4 20/01/18 14:17
匿名さん4 

私の場合は、52歳で閉経になりました。
毎月あった生理が、2ヶ月から3ヶ月ごとになり、半年ごとになり、1年来なかったので産婦人科を受診して閉経と言われました。卵巣ホルモンが低下もしくは無くなってくることで、体調不良とくに、私の場合は異常高血圧になってしまいました。更年期障害にも悩みました。
産婦人科を受診した方がいいと思いますよ。
大豆製品に女性ホルモンと同じ働きがあるようですよ。ちなみに私は豆乳を飲んでます。かなり更年期障害は軽快してきて、今は落ち着いてます。


No.5 20/01/18 14:28
お礼

>> 3 匿名1です。 大きな血のかたまりは出なかったのですね。 私もその大きな血のかたまりがでたとき 不安で産婦人科に行ったら 不正出血と … ご回答ありがとうございます。

40代後半の同僚は、滝のような汗が出るので「更年期かなぁ」と思っていると子宮ガンだったらしいです。

結局子宮を摘出した為、既に生理は数年前から無いそうです。

更年期の様な症状でガンということもあるのですね…。

婦人科に行ってみます。

No.6 20/01/18 14:35
お礼

>> 4 私の場合は、52歳で閉経になりました。 毎月あった生理が、2ヶ月から3ヶ月ごとになり、半年ごとになり、1年来なかったので産婦人科を受診して… ご回答ありがとうございます。

豆乳のことは初めて知りました。健康それ自体に対しても、豆乳はいいですね。

ネットで閉経までの経緯について調べると、月経周期が短くなりその後閉経に至る人が多い、と書かれていましたが、周期が長くなる方もいるのですね。

以前勤めていた会社で上司が時々高血圧になっていたのを思い出しました。閉経、更年期と関係があるのかなぁと今、思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧