注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

ちょっと長いです 私は美容室を開業して1年経ちました 居抜きの美容室を買…

回答1 + お礼1 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 07:33(更新日時)

ちょっと長いです

私は美容室を開業して1年経ちました
居抜きの美容室を買い、少しだけリフォームして新しいお店としてオープンさせました
ありがたい事に以前の店のお客様が来て下さりなんとか営業も順調にいっております

私は都会に住んでいますが店は県をまたいでめちゃくちゃ田舎です
県民性なのかズバズバヒドい事をハッキリ言われる年配者が多くストレスです

考え方や頭の中も昭和てイライラする事もあり、ついむきになって笑顔で反論してしまう事もあります
ダメだなぁと反省するのですが、キツい事を言われるといい返してしまいます

例えば
以前の店は予約無して来客順に施術するタイプてスタッフも3人くらいいたそうです
私は予約制で一人でやっています
なので、以前の店のように予約しないで飛び込みで入って来る方がいるのですが、予約が入って無ければもちろんさせていただきますが予約入っていると当然お断りするのですが、断られたお客様が、1人でやってるのか、こんな店もうダメだわ!と捨て台詞吐いて行かれたり
もう来ないわ!と言われたり

正直そんな客はいらないので来てくれなくてもいいですけど、何故そのような事を言っていくのかわかりません

店のシステムにも口出しします
1人でやってたら出来る人数限られるからスタッフ使いなさいよとか募集してるの?とかいちいちうるさいです
私は1人が気楽だし今は人を使うのにすごく気を使うし人件費もかかるし
もちろんお金をかけて募集もしたりしました
でも、美容師の離職率半端ないので来ないです
なので1人でやっていくと決めました

とにかくワガママ過ぎてイライラします
良いお客様もいっぱいいるし仕事が楽しいしお店を頑張っていきたいので一部の嫌な客の対処法を教えていただきたいです

No.2988468 20/01/17 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/01/18 07:33
お礼

>> 1 ありがとうございます!

するっと聞き流す
それが一番ですね

頭の中が昭和の方には今の時代はこうだと教えてあげたくなって熱弁してしまいます(笑)
どうせ言ったところでちんぷんかんぷんな人ですけど
正直、言うだけ無駄
疲れるだけです!

これからは聞き流すように努力します

実は土日だけ高校生のバイトちゃんが来てくれます
めちゃくちゃ癒やされます
かわいいです
唯一気持ちが和みます

投稿順
新着順
主のみ
共感順