注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

高校生です。初潮から約3年です。 生理痛はありません。血の量は普通…だと思…

回答3 + お礼3 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 01:30(更新日時)

高校生です。初潮から約3年です。

生理痛はありません。血の量は普通…だと思います。毎月必ず来ますし、5日間ほどで終わります。気持ちも落ち込まないですし、運動しても寧ろいつもより調子いいぐらいです。

しかし排卵日近くなると何となく辛いし、排卵痛…?多分子宮がグルグル?ギュルギュル?ってするんです。お腹すいた時胃液出てる〜って感じる時ありません?あんな感じが子宮でするんです。

とにかく生理より排卵日近くの方が辛くて…
今考えれば中学校で習った生理の症状とズレてるなって思って不思議です。

まだ周期が安定してないって事なんでしょうか…?

No.2988492 20/01/17 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/17 22:58
匿名さん1 

生理20年くらい経験してますが
未だに排卵期、排卵痛の方がつらいです。
周期も安定してますし、
生理痛などはあまり酷くありません。
私みたいな人もいますし、人それぞれで、それが良い悪い、なんとも言えません。
心配なら身内の女性や保険医、女医さんのる病院で相談などする意外方法がないかと思います。

No.2 20/01/17 23:04
匿名さん2 

40歳近くなってから排卵痛が起こるようになった話はよく聞きますが、若い時からあった話もなくはないです。
ネット検索で出ませんか?

No.3 20/01/17 23:43
匿名さん3 

私は毎月辛いというかひどいです。
生理来るたび動くことも ままならず、薬飲んで緩和しないとその日はなにもできません。
最近はそんなことばかりになって暇なので、スマホをいじりつつ調べてみたら、私の場合は、子宮内膜症の可能性がありました。

医者へ行こうにも、私の地方には女医がいないことがわかり、今現在隣の県やら、市やら調べまくりです。

No.4 20/01/18 01:10
お礼

>> 1 生理20年くらい経験してますが 未だに排卵期、排卵痛の方がつらいです。 周期も安定してますし、 生理痛などはあまり酷くありません。 … ありがとうございます。
生理痛辛い…という話はよく聞くのですが、排卵日〜って話題は全く聞かないので同じような方がいてよかったです

不安はと言うより単純に疑問に思ったので…
更に気になることが増えてきたら検討してみようと思います。ありがとうございました!

No.5 20/01/18 01:17
お礼

>> 2 40歳近くなってから排卵痛が起こるようになった話はよく聞きますが、若い時からあった話もなくはないです。 ネット検索で出ませんか? 調べてみたら割と記事がありました…´д`;

人それぞれってことなんですかね。生理痛がないのも相まって不思議に感じていました…。
ありがとうございました!

No.6 20/01/18 01:30
お礼

>> 3 私は毎月辛いというかひどいです。 生理来るたび動くことも ままならず、薬飲んで緩和しないとその日はなにもできません。 最近はそんなことば… 生理痛、本当に個人差が激しいですよね…
良い病院が見つかるといいですね🙏💦


私は生理痛が無い分、排卵日近くに出る症状が不快に感じられていたんだと思います。

私も違和感が増すようなら受診を検討しようと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧