注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

ご飯を残した罪悪感について。 私は、基本的にはご飯は残さず食べるのですが、今日…

回答3 + お礼3 HIT数 1959 あ+ あ-

ご近所さん
20/01/17 23:07(更新日時)

ご飯を残した罪悪感について。
私は、基本的にはご飯は残さず食べるのですが、今日食べた料理は脂分が多いからか、胃もたれを起こして半分ぐらい残してしまいました。
普段残さないのに残してしまったのと、手の込んだ料理だったのもあり、罪悪感でいっぱいです。胃薬を飲んで、頑張って食べればよかったと後悔しています。
今さら気にしても仕方ないですが、このモヤモヤを晴らす方法はあるでしょうか?

No.2988497 20/01/17 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/01/17 23:05
お礼

>> 1 仕方ないよ無理して食べて吐いても困るしね・・・ でも食べるときも頂きますとお手を合わせ食べる、 残してしまったなら、残してゴメンと手… レスありがとうございます。
食べてる時は本当に吐きそうでした。
帰る時に「ご馳走様でした」と言って出てきたので、今回の件は忘れるようにします。

No.5 20/01/17 23:05
お礼

>> 2 別に、明日、お茶漬けにして食べれば解決では? レスありがとうございます。
家のご飯ではなく、店で食べたご飯です、、、

No.6 20/01/17 23:07
お礼

>> 3 無理して食べると病気になります 食べることが楽しくなくなっちゃうから 残したときはラップして冷蔵か冷凍して またあとで食べて レスありがとうございます。
無理はしないべきですよね…汗
家のご飯ではなく店のご飯で、油が染みて持ち帰れるような物ではありませんでした…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧