注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

ご飯を残した罪悪感について。 私は、基本的にはご飯は残さず食べるのですが、今日…

回答3 + お礼3 HIT数 1960 あ+ あ-

ご近所さん
20/01/17 23:07(更新日時)

ご飯を残した罪悪感について。
私は、基本的にはご飯は残さず食べるのですが、今日食べた料理は脂分が多いからか、胃もたれを起こして半分ぐらい残してしまいました。
普段残さないのに残してしまったのと、手の込んだ料理だったのもあり、罪悪感でいっぱいです。胃薬を飲んで、頑張って食べればよかったと後悔しています。
今さら気にしても仕方ないですが、このモヤモヤを晴らす方法はあるでしょうか?

No.2988497 20/01/17 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/17 23:03
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


仕方ないよ無理して食べて吐いても困るしね・・・
でも食べるときも頂きますとお手を合わせ食べる、
残してしまったなら、残してゴメンと手をあわす、
それでいいと思うよ、気にするな忘れることさ。

No.2 20/01/17 23:03
アドバイザーさん2 

別に、明日、お茶漬けにして食べれば解決では?

No.3 20/01/17 23:04
匿名さん3 

無理して食べると病気になります

食べることが楽しくなくなっちゃうから

残したときはラップして冷蔵か冷凍して
またあとで食べて

No.4 20/01/17 23:05
お礼

>> 1 仕方ないよ無理して食べて吐いても困るしね・・・ でも食べるときも頂きますとお手を合わせ食べる、 残してしまったなら、残してゴメンと手… レスありがとうございます。
食べてる時は本当に吐きそうでした。
帰る時に「ご馳走様でした」と言って出てきたので、今回の件は忘れるようにします。

No.5 20/01/17 23:05
お礼

>> 2 別に、明日、お茶漬けにして食べれば解決では? レスありがとうございます。
家のご飯ではなく、店で食べたご飯です、、、

No.6 20/01/17 23:07
お礼

>> 3 無理して食べると病気になります 食べることが楽しくなくなっちゃうから 残したときはラップして冷蔵か冷凍して またあとで食べて レスありがとうございます。
無理はしないべきですよね…汗
家のご飯ではなく店のご飯で、油が染みて持ち帰れるような物ではありませんでした…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧