注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

あんまり好きじゃないをまあまあ好きかなに変える方法、何かありますか? 大学生な…

回答3 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 11:36(更新日時)

あんまり好きじゃないをまあまあ好きかなに変える方法、何かありますか?
大学生なのですが、今まで学生生活で知り合って来て、あんま好きじゃねーなって知り合いが少しいます。

1人は自分のグループが同じ授業受けてなかったからぼっちの子に話しかけて利用する人。この人も優しいは優しいのですが、ちょっと話づらい雰囲気はありました。ちょっと怖かったです。そのぼっちの子はとても優しいので人によく利用されやすいです。

2人目は、正義感に溢れ、ゼミで浮いていた私に親身になって話しかけてくれた人。…あれ、全然良い人ですね…。ただ、私はその時眼鏡オタクガチインキャのような雰囲気だったのに、真面目体育会系明るい族とはちょっと相容れないかなぁと感じていました…。陰口とかが怖かったこともあります。それであんまり良い思い出がないのかも…。

3人目は、私に対して目を逸らしがちな人。昔私がすれ違うときに手を振ったら、めちゃくちゃそっぽを向かれたこともちょっとショックでした(被害妄想ではなくめちゃくちゃ分かりやすくそっぽを向かれた)。あとは普通にこの人とは話すのに、私とは話さない…とか。良い人ではあるんですけどね…。なんか、人を選んでる部分が見えるというか。悪いことじゃないんですけどね。

まあみんな知り合いなので、嫌い!!って感情にはなりません。だからその人の長所に目を向ければ好きになれるんでしょうか?

あと1人、声を聴くとすごく嫌悪してしまう人がいます。ゼミが一緒なのですが、その人は英語の小テストで毎回カンニングしてて、本当に嫌いだなあって思ってしまいます。でも先生の前では高くて細い声で頭いい事言うし…。違う先生の授業では、その人が先生を気に入らないから、先生にめちゃくちゃ抗議してて、私は心の中で「カンニングしてるのに…」って思ってました。私はその先生は正しい事を言ってて好きでした。あとは普通に愛想が悪いので良い印象はないです…。
元々頭良い人なんでしょうけど…。

ごめんなさい愚痴ばかりで。

私の考え方を変えればこのような人達は好きになれるんじゃないだろうかって思うのですが、

皆さんは好きになるにはどう考えますか?
変な質問ですみません。

No.2988549 20/01/18 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/18 00:30
匿名さん1 

あなたがあまり好きではない人って、相手もあなたのことはあまり好きではないでしょう。それでいいなら、そのままでいいのではないでしょうか。全員のこと好きになる必要はないし。
学生時代は、あまり好きではない人とは距離を保つことができますけど、社会人になるとそうもいかないので、せめて大学生のときぐらいは好きな人と一緒にいるといいと思いますよ。

No.3 20/01/18 11:36
匿名さん3 

無理に好きになるのは難しいですし、時間を掛けて関わっていく中で相手を受け入れる事自然に出来ると思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧