注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

職場に仲の良い同僚がいるのですが、周りからの評判が悪く、仲良くしていると私の評判…

回答4 + お礼1 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 00:43(更新日時)

職場に仲の良い同僚がいるのですが、周りからの評判が悪く、仲良くしていると私の評判まで落ちるよ、付き合いをやめな。と言われています。評判が悪いというのも、話を聞く感じだと新人の時の失敗をずっと言いふらされていて、「こいつはダメだ」というレッテルを貼られて評判が悪い、という感じです。確かにその後の態度で挽回できなかったその同僚が悪いと言えばそれまでなのですが、その同僚の身近な上司先輩からは特にそういった話もなく、周りが嫌って言いふらしているような印象を受けます。
仮に周りからの評判が悪かったとして、関わった私までダメだという話にどうしてなるのかな、と疑問です。そこまで言われるということはそれだけ同僚の評判が良くないということだしそう思う人もいるのは仕方ないことなんだと思いますが、ほとんど関わりのない人までその評判を鵜呑みにしてる感じがあり、みんな影響されすぎでは?と思ってしまいました。普通に仲良くしたいのになかなか厳しい声があって少ししんどいです。

No.2988556 20/01/18 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/18 00:33
匿名さん1 

なんかそれ、一緒にいじめようよ、に見えるんだけど。
あなたが一緒にいて楽しいなら離れる必要ないよ。
陰険な会社だねー。

No.2 20/01/18 00:39
OLさん2 

女ばかりの職場ですか?
私は今の本人で判断したいですね。
「へー?そうなの?」で流して終わり。

No.3 20/01/18 00:42
人生の先輩さん3 ( 50代 ♂ )

女性が多い職場かな⁉ でもね貴方が決めることなんだよな

No.4 20/01/18 00:43
匿名さん4 

どこに行っても一人はそんな人がいますねえ。
主さんと同じように評判の悪い人と普通に仲良くしていて私まで仲間はずれにされたことがあります。
なんとなく印象として評判の悪い人って、やっぱり何か理由があって周りから悪く言われてる気がします。
気持ちよくその職場で働きたいなら主さんは静観してしばらく様子をみることをお勧めします。

No.5 20/01/18 00:43
お礼

>> 1 なんかそれ、一緒にいじめようよ、に見えるんだけど。 あなたが一緒にいて楽しいなら離れる必要ないよ。 陰険な会社だねー。 そうですよね。私もいじめみたいに思ってしまいます。その人に悪いところがあるならそれを注意してあげて欲しいし、注意して人材を育てるのも上の役目では?と思ってしまいます。それもなくただ陰で言うだけ、広めるだけなので違和感しかなくて...。他人目線で言ってもらえると改めて自信になります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧