注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

みなさんは友達何人いますか? 色んな事情で小中学校、友達らしい友達がいなか…

回答5 + お礼5 HIT数 517 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 18:39(更新日時)

みなさんは友達何人いますか?

色んな事情で小中学校、友達らしい友達がいなかったので友達がめちゃくちゃ欲しいです。
小中学校で友達がいた人羨ましい。

友達50〜70人欲しいですが、可能でしょうか?

No.2988558 20/01/18 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/18 01:09
匿名さん1 

ガチで0人です。

No.2 20/01/18 01:15
学生さん2 

私は親友が1人だけです。

親友みたいな友達が欲しいのであれば50~70人は無理だとは思いますが、挨拶や世間話する程度の友達なら20人(クラスの人数分)くらい作れます。
ただ広く浅くの関係の友達はとても疲れます。

いざというときは何も相談できないし、遊びもしません。ただ学校で話して終わるだけです。LINEも交換しません。
交換したとしても3日過ぎれば何も来ません。正直虚しいです。

私自身そういうのを経験しているので、貴方には少数の人と深く関係を作ってほしいです。

まずは挨拶をきちんとします。
後は相手の趣味を聞いてそれについて調べて、翌日にそれについて話してみたり、そして貴方自身のことを相手によく話すことです。
それでだいぶ打ち解けたら移動教室や遊びに自分から誘ってみましょう。

ちなみに私は小、中学校どちらも不登校で友達0人でやばいくらいコミュ症でしたが、入学のときに勇気を振り絞って近くの子に話しかけました。色々あって今はその子が親友です。

友達作り頑張ってください、応援しています!

No.3 20/01/18 03:53
匿名さん3 

私は25歳で、友達1人だけです
しかも学生時代の友達ではなく、前職の関係です。

何を友達と定義するか、ですけど私は日頃連絡を気兼ねなく取れたり、
一方的でなく誘い合える関係の子が友達だと思ってるので虚しくも1人だけです…


その子以外で思い出したのは
仲よかったのに相手が結婚したり仕事が忙しくなってから音信不通になってしまった子が2人、自分から誘えばご飯にいくような子が2人、一対一では会ったり日頃連絡しないが年に一回会う学生時代の部活関係の子4人、会ったことは数回だけのネット上の友達など…

その場限りのお友達ではなく一生一緒にいられる友達が欲しいなと思いつつ
友達少なすぎて。社会人サークルとか考えてます。

No.4 20/01/18 06:02
お礼

>> 1 ガチで0人です。 そうですか…でも友達はいなくてもぶっちゃけ生きていけますがね、精神的に辛いですよね。
お互いがんばりましょう。ありがとうございます

No.5 20/01/18 06:04
お礼

>> 2 私は親友が1人だけです。 親友みたいな友達が欲しいのであれば50~70人は無理だとは思いますが、挨拶や世間話する程度の友達なら20人(… なるほど。
学校で話して終わるだけでもいいんじゃないですかね?
人間関係ってそれぞれ違う適切な距離ってものがあると思いますから。
あなたのおっしゃること実践してみようと思います
ありがとうございます。

No.6 20/01/18 06:06
お礼

>> 3 私は25歳で、友達1人だけです しかも学生時代の友達ではなく、前職の関係です。 何を友達と定義するか、ですけど私は日頃連絡を気兼ねな… ずっと友達関係続くってのは難しいもんなんすかね
日頃気兼ねなく…難しいですね、それ。
社会人サークル、がんばってください。都会は色んなコミュニティありますから行動あるのみです。
ありがとうございます。

No.7 20/01/18 14:18
誰にも言えないさん7 ( 20代 ♀ )

3人くらいです。社会人になったら皆結婚したりして疎遠になります。

No.8 20/01/18 17:28
匿名さん8 

同じ様な人に巡り合いません。もう諦めています。いつも一人でいる定めなのか?旦那はいるし若い頃はもてたと思うけど、同性の友達はできません。女同士は難しいですね。

No.9 20/01/18 18:38
お礼

>> 7 3人くらいです。社会人になったら皆結婚したりして疎遠になります。 社会人になったら疎遠になるんですね、
今のうちに作っとかないとですね

ありがとうございます

No.10 20/01/18 18:39
お礼

>> 8 同じ様な人に巡り合いません。もう諦めています。いつも一人でいる定めなのか?旦那はいるし若い頃はもてたと思うけど、同性の友達はできません。女同… 行動あるのみですよ。
自分の波長に合うようなコミュニティに属すれば自分に合うような人は見つかるのではないでしょうか?
そう感じの人がいなかったら違うコミュニティに行けばいい。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧