注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

自分はめちゃくちゃ恵まれてるし、友達もたくさんいて、大好きな恋人もいて毎日が充実…

回答2 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 03:16(更新日時)

自分はめちゃくちゃ恵まれてるし、友達もたくさんいて、大好きな恋人もいて毎日が充実してるはずなのにふとした時1人になった時に急にネガティブな考え方しかできなくなって死にたくなってしまう。

普通はそんなこと考えないし、普通の人はこんなに恵まれている生活しててそんなこと思わないってわかってるはずなのに、、、、

これをどうにかして治したいです。助けてください

No.2988562 20/01/18 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/18 01:11
通りすがりさん1 

主さんは謙虚な人なんですね。自分が恵まれていると感謝できるのは、とても素晴らしいことですよ。そんなに恐がらなくても大丈夫です。

No.2 20/01/18 03:16
匿名さん2 

このように考え方を変えることは出来るでしょうか?

そのように考えることも「自分の一部」無理に押さえつけると「自分の否定」に繋がるので、直すことを諦める。

その代わりに、あなたの悩みを自分ではなく他人(彼氏)に丸投げする。
丸投げするのですから、相手には他の対価を払う必要があります。
先行投資か対症療法(事後処理)かは、あなたに任せます。

どうでしょうか?自分で無理をして追い詰めるよりも、自分で出来ないことは他人に任せる(信頼する)方法は彼氏との絆を深める要因に変換出来ますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧