注目の話題
離婚して娘は19歳。養育費は8万渡しています。 国立大失敗して浪人生です。 高校卒業で養育費打ち切ろうとしましたが、生活もあるので渡し続けています。
同じ会社に時々デートする人がいます。 誰にも話せません。 既婚者同士です。 会社では他の人と同じように接していますが、気持ちにウソをつきながら過ごすのがし
主人が5年前にフランチャイズのお店を開業して私が店長として務めております。 主人は元々サラリーマンで、事業と副業でしたが去年仕事を辞めて、お店1本で生きて行く

自分はめちゃくちゃ恵まれてるし、友達もたくさんいて、大好きな恋人もいて毎日が充実…

回答2 + お礼0 HIT数 127 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 03:16(更新日時)

削除投票

自分はめちゃくちゃ恵まれてるし、友達もたくさんいて、大好きな恋人もいて毎日が充実してるはずなのにふとした時1人になった時に急にネガティブな考え方しかできなくなって死にたくなってしまう。

普通はそんなこと考えないし、普通の人はこんなに恵まれている生活しててそんなこと思わないってわかってるはずなのに、、、、

これをどうにかして治したいです。助けてください

No.2988562 20/01/18 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/18 01:11
通りすがりさん1 

削除投票

主さんは謙虚な人なんですね。自分が恵まれていると感謝できるのは、とても素晴らしいことですよ。そんなに恐がらなくても大丈夫です。

No.2 20/01/18 03:16
匿名さん2 

削除投票

このように考え方を変えることは出来るでしょうか?

そのように考えることも「自分の一部」無理に押さえつけると「自分の否定」に繋がるので、直すことを諦める。

その代わりに、あなたの悩みを自分ではなく他人(彼氏)に丸投げする。
丸投げするのですから、相手には他の対価を払う必要があります。
先行投資か対症療法(事後処理)かは、あなたに任せます。

どうでしょうか?自分で無理をして追い詰めるよりも、自分で出来ないことは他人に任せる(信頼する)方法は彼氏との絆を深める要因に変換出来ますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

10/26追記 新しい悩み投稿表示モード(26日リリース予定)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧