注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

誰か私を叱って下さい。自分は本当に馬鹿だと思う。禁煙できない。周りの人に宣言して…

回答31 + お礼34 HIT数 1412 あ+ あ-

匿名さん
20/01/19 19:57(更新日時)

誰か私を叱って下さい。自分は本当に馬鹿だと思う。禁煙できない。周りの人に宣言しているのに。本日4本目。禁煙外来に行っても薬の副作用が強すぎて吐き気が治まらずダメだった。意志が弱い。本当に馬鹿だと思う。お金を貯めなければいけないのに当然貯まらない。

誰か「馬鹿」「アホ」でも良いのでコメント下さい。

No.2988634 20/01/18 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/01/19 00:03
匿名さん51 

うちの旦那は、肺気腫寸前までなってやっとやめた。
自分が苦しくならないとやめなかった。吸わない私からしたらほんとに馬鹿じゃないと思うけど、本人はどうしてもやめれなかったかど体調が悪くなって苦しくなってからやめたんだから仕方ないけど
身体の為を思ったら自然にやめれるかも。
禁煙!かなりきついみたいですね。何も言えないけど頑張ってみてください。ストレスにならないようね。

No.52 20/01/19 00:41
匿名さん52 

依存ですよね、完全に。
タバコが無くても、幸せならいいのではないかなー。
幸せ=タバコ、みたいな図式化されてしまってる(脳の中では)。
幸せ=「 」、何か置き換えられるものを考えてみたらどうかなー?
禁煙できたら、自分にご褒美すると良くないですか?
1日目は、チョコとかでいいんだけど、10日できたら、カラオケに行くとか…ちょっとずつ豪華にしていく
1ヶ月できたらマッサージ店(私の欲望です…)に行くとか
1ヶ月禁煙出来ていれば、マッサージ店くらいの料金は普通に浮くし
ここまで我慢できたら、貯蓄はじめたらどうかな?
1ヶ月我慢すると、豪華ご褒美なくても、1ヶ月我慢した努力をムダにしたくない心理が働くと思いますよー

No.53 20/01/19 01:53
お礼

>> 49 4年禁煙してました! また吸い始めた理由は、婚約破棄になり、ストレスで激太りしたから…笑 辞めた時は、禁煙!と思わずに、 「そもそも私… 回答ありがとうございます。
皆様、ご自分の「禁煙法」を探しておられるのですね。
「元々タバコを吸っていない」、良い発想ですね。
大きなストレスがかかった時に、どう対処するか、ですよね…。

No.54 20/01/19 01:57
お礼

>> 50 それが中毒。 本当に中毒です。
ちなみに、今日(すみません、もう昨日ですね;)、臨床心理士の先生の所に行き、禁煙のことも話したのですが、
「僕、禁煙出来ない人間だから。ごめんね。アハハ♪」で済まされました…。

No.57 20/01/19 02:10
お礼

>> 51 うちの旦那は、肺気腫寸前までなってやっとやめた。 自分が苦しくならないとやめなかった。吸わない私からしたらほんとに馬鹿じゃないと思うけど、… ありがとうございます。
私の知り合いも、医師に
「あなたはこのままでは声が出なくなる」と言われてやめ、
親戚は肺が痛くなりやめ、
他の知り合い2人は喘息になりやめたそうです。
そこまで来ると止めざるをえませんが、そうなる前に、と思っています。

No.58 20/01/19 02:14
お礼

>> 52 依存ですよね、完全に。 タバコが無くても、幸せならいいのではないかなー。 幸せ=タバコ、みたいな図式化されてしまってる(脳の中では)。 … 回答ありがとうございます。
ご褒美、いいですね。
私の場合もお菓子かなと思います。
幸せ=とりあえず、よくはわかりませんが、最近楽器を習い始めた、友達が沢山できた…など色々ありそうです。

No.59 20/01/19 02:19
通りすがりさん59 

喫煙不可の場所に極力居る事、ご飯の時も喫煙ルームなんかが無いところに。後は、少しずつ減らす。後は願掛けしたりして、叶うまで吸わないとか

No.60 20/01/19 02:31
お礼

>> 59 願掛け、いいですね。
今の私はどんな願掛けが出来るんだろう…夢かな?
ありがとうございます。

No.61 20/01/19 05:42
匿名さん61 

そんな事ないですよー
タバコはニコチン中毒なので
どんなにもう吸わないって決めても何時か心が折れてしまいます(^^;)

なのでもう無理な禁煙は辞めましょう

そして
タバコと上手に付き合っていくんです!

・1日の本数を制限する(今まで30本吸ってたなら10本に減らす)
・今までより軽いタバコにする
・今後はタバコに外部フィルターを付ける
・タイムロックと言う物を買う

タイムロックとは
タイマーをセットすると
時間が来ないと空かない箱
これに喫煙具を入れておくのです
Amazonなどで売られてます

健康も大事
お金も大事
そしてタバコによる日頃の精神も大事なんです

完全禁煙より比べたら
かなり楽になりますよ

No.62 20/01/19 07:06
お礼

>> 61 ご回答ありがとうございます。

減煙はかなり難しかったです。決めても破ってしまうので…。
タイムロックって初めて知りました。そういう便利なグッズもあるのですね。

No.63 20/01/19 07:50
悩める子羊さん63 

私は昔から持病もあったりして、絶対にタバコはダメな方なので、家の中にもタバコ吸う人が居ますけど、それでまた病気になりそうで、困った問題の悩みになってます。



タバコは自分だけでなくて周りにも受動喫煙で害を与える影響が大きいので、極力配慮された方が良いですね…。本気でやめたいと思っておられるのであれば、大変でしょうけど、そこは努力して禁煙してくださいね!!!


影ながら応援していますよ!!!!

No.64 20/01/19 08:09
お礼

>> 63 ありがとうございます。
タバコは外で吸っていますが、やはり匂いが嫌いな人が多いので、自分だけの問題ではないなと思います。

応援していますの言葉、嬉しいです!

No.65 20/01/19 19:56
お礼

皆様、数々のご意見、お言葉を本当にどうもありがとうございました!

こんなにも沢山の方々からお言葉を頂戴できるとは思わず、本当に、お礼を言っても言い切れないぐらいです。

皆様からの励ましのお言葉もとても嬉しかったですが、工夫されていることに本当に驚き、全てのアイデア、考え方を、手帳にまとめさせて頂きました。

ちなみに今、のど飴を食べながら楽器を弾いていたのですが、すごく爽快でした。

幸せ=タバコ
ではなく、
幸せ=楽器、ペット、友達とのLINE、テレビ、音楽など、タバコよりも多くの物があるのではないかと思いました。

全てのご意見を参考にさせて頂き、返事を書かせて頂いたつもりですが、もし抜けがありましたら本当にすみません。

禁煙禁煙!!と必死になるよりも、何か心を落ち着かせる方が良いとも思いました。

禁煙は長期戦ですよね…。
本当に、色々なお言葉、感謝致します‼

ありがとうございました‼✨✨✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧