注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

職場の人間関係が辛すぎて転職しようと思い、友達の派遣会社の人に相談したら、もっと…

回答6 + お礼5 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 10:53(更新日時)

職場の人間関係が辛すぎて転職しようと思い、友達の派遣会社の人に相談したら、もっと辛い仕事をしてる人がいるとか、俺も辛くて悩む時もあるけどプライベートを充実させれば良くない?とか、そのうち社内が変わるかもしれんやんとか言われ、いや、色々上にも訴えたし耐えてみたけどそれでも辛いから辞めたいって言いましたが同じことの繰り返しでした。
今辛いから辞めたいってダメなんでしょうか?

No.2988649 20/01/18 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/18 08:56
匿名さん1 

ダメじゃないけど、乗り越えることも大事だよ。辛いからとすぐ辞めていたら繰り返すようになるから。
でも体に支障きたすようなら辞めるのも有り。でも人間関係はどこに行ってもつきもの。自分の考え方を変える必要あるかもね。

No.2 20/01/18 09:03
匿名さん2 

私は駄目だとは思いません。スレ主さんのお友達は、良くないと考えているようですね。

No.3 20/01/18 09:09
匿名さん3 

でも、あまりにも自分にあわない仕事内容(思っていたのと違う)、職場の雰囲気など、入ってみないとわからない事もあるので、自分の心の負担が大きくなり、辛くなるようであれば転職もありのような気がします。周りの声を聞いて、迷うようだったら もう一度自分の気持ちに問いかけ、単なる逃げではないだろうか、今の職場でもっとも嫌な事はなんなのか よく考えてみて転職しなければ解決しない事だったら、転職先探してみてもいいと思います。

No.4 20/01/18 09:22
nitro ( ♂ QEKRCd )

あなたが辞めたければ辞めればいい。
あなたがどう思ってるなんて友達はわかる訳ないやろ。

友達の言う事は他人の意見の一つ。
あなたがそれでよければそうしなさい。

誰も何も言う権利ないから。
あなたの人生、あなたが好きに生きなさい。

No.5 20/01/18 09:22
匿名さん5 

あなたに問題はないのですか?
問題ないと自信をもって言えるのであれば、さっさと辞めて再就職すれば良いと思う。

もしかしたら、お友達はあなたにも多少なりとも問題を感じたのかもしれないからアドバイスくれたのかもしれないです。

何年頑張ったんですか?

No.6 20/01/18 09:54
お礼

>> 1 ダメじゃないけど、乗り越えることも大事だよ。辛いからとすぐ辞めていたら繰り返すようになるから。 でも体に支障きたすようなら辞めるのも有り。… どこにでも合わない人がいることや辛くてもやらなければならない事があるのは分かります。
合わない人と一番関わらなくてはいけなくて、仕事だからと泣きながら帰る日もありましたが我慢してきました。
最近は私が一番悪いから私がいなくなればいい死にたいと毎日家に帰ってから思うようになり離れた方がいいのではないかと思って転職を考えました。
自分の考え方を変える余裕ができたらいいなと思います。

No.7 20/01/18 09:56
お礼

>> 2 私は駄目だとは思いません。スレ主さんのお友達は、良くないと考えているようですね。 そうですね。
自分のやりたいことがはっきりしている人なので私みたいにグダグダ悩んでるのは分からないのかもしれません。
駄目だと思わないと言ってくださりありがとうございます。がんばります。

No.8 20/01/18 10:01
お礼

>> 3 でも、あまりにも自分にあわない仕事内容(思っていたのと違う)、職場の雰囲気など、入ってみないとわからない事もあるので、自分の心の負担が大きく… 逃げではあると思います。
辛い死にたいと毎日思うようになったので離れた方がいいかなと。
次の職場もいいとは限らないし同じことの繰り返になるかもしれませんが、このまま停滞しているのも嫌だったので動いてみるために友達に相談しました。
友達の意見も納得する部分があるので考えてみようと思います。

No.9 20/01/18 10:08
お礼

>> 4 あなたが辞めたければ辞めればいい。 あなたがどう思ってるなんて友達はわかる訳ないやろ。 友達の言う事は他人の意見の一つ。 あなたが… ありがとうございます。
人に影響されやすい性格なので、もっと辛い仕事してる人がいるから自分は恵まれてると思えとか色々言われて、自分はもっと我慢しないといけないのかもとさらに悩みましたが、私の人生なので自分がどうしたいか考えたいと思います。

No.10 20/01/18 10:11
お礼

>> 5 あなたに問題はないのですか? 問題ないと自信をもって言えるのであれば、さっさと辞めて再就職すれば良いと思う。 もしかしたら、お友達は… 私にも問題はあると思います。
最近はそれをずっと考えてて、結局は自分が全て悪い消えたい死にたいと思うようになり、死ぬ前にとりあえず離れてようと思い転職を考えました。
今の職場は5年目です。

No.11 20/01/18 10:53
匿名さん11 

友達が話してることは間違ってませんよ。友達はそれで乗り越えられたんでしょう。
でも、主さんは同じとは限りません!!会社や仕事内容や人間関係も違うし、主さんの性格も違うし、それが主さんの状況にも当てはまる保証なんてありませんよ!実際、その友達は主さんと同じ職場で働いて今の状況を主さんと同じくらい詳しく把握してるんですか?
今の状況を良く知ってる人は主さん以上にいないはずです!!
だったら、その主さんの意見が1番説得力や価値があるってこと。
主さんはもう辛くて限界でやめたいんですよね?それが1番説得力ある言葉で本音ではないんですか?
でも、それを実行せずに周りに意見求めて周りを優先させようとしてるのは誰でしょう?
自分の意見を後回しにしてるのは誰でしょう?
もっと自分を信じて行動してみてください。
それが1番後悔しない生き方だと私は思いますよ。失敗しても自分の責任ですから。でも周りの意見だけで選んで失敗しても、周りは責任なんて取ってくれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧