関連する話題
45歳で不妊治療を続ける姉について。 姉は晩婚で、なかなか子どもが出来ませんでした。 40歳から病院に通いだしたそうで、今は卵子提供まで視野に入れている
●30前の小姑にお年玉をあげるように強要される● 問題はタイトル通りなのですが、先日義母から旦那にラインが来ました。 ニートで周りを困らせている
幸せってなんだろう? 夫婦共に40歳前、保育園児の一人娘がいる家庭です。 夫婦共働きです。 妻は体力がないのか、ぐうたらなのか休日ずっと寝たくてたまらない

AGA治療について。 旦那が髪の毛が少なくなってきたのを気にしています。 ま…

回答2 + お礼0 HIT数 79 あ+ あ-

匿名希望( Dr8PCd )
20/01/18 09:39(更新日時)

削除投票

AGA治療について。
旦那が髪の毛が少なくなってきたのを気にしています。
まだ31歳です。
まだ見た目では全然大丈夫なのですが、
少なくなってきてるみたいです..
遺伝で30代で禿げてしまうかも。。って気にしています。

湘南美容外科に診察に行ったみたいで
細い毛は所々ある状態みたいで..
薬をすすめられたのですが、
月13000円ほどかかります。
まだ小学生2人がいて、月13000も払うのに朦朧してしまいます。
共働きですが...。
ずっと飲み続けないといけないのですか?
どのくらいの期間でしょうか。
あと増えると、維持する薬だけで大丈夫みたいでそれなら月4000位かないくらです
でも旦那が30代で禿げるのも嫌だし
本人も可愛そう..なので考えているのですが。。
薬を飲むので身体も心配ですし、
服用したら妊娠とか影響でますよね。

アドバイスお願いします...

No.2988660 20/01/18 09:25(悩み投稿日時)

回答絞り込み
共感順

No.1 20/01/18 09:33
誰にも言えないさん1 

削除投票

AGAの薬で大きな副作用は聞いたことはないし、あれば医者が説明すると思います。
最初の高い薬を飲む期間は個人差が大きいのでなんとも言えませんが、早い人なら数ヶ月くらい、長くて半年とかだと思いますし、たまにいる効果のない人は打ち切られるのでは。
ただ維持する薬はずっと飲まないと意味がないようです。何年か前の話で今でも変わってないとは思いますが、そのへんは最初にきちんと医師に聞いた方が。
とにかく効果には個人差があります。

No.2 20/01/18 09:39
通りすがりさん2 

削除投票

どれぐらい飲むかは個人差がありますが最低半年はみた方がいいです。
調べていただいたらわかると思いますが髪の毛が1ヶ月とかで生えることは有り得ないので…数週間でフサフサに!とかは嘘です。

薬なんですが育毛剤か発毛剤かによって違います。
育毛剤は簡単に言えば髪の毛にいい成分の入ったサプリですので栄養があるだけで人体に影響はありません。
発毛剤は無い毛を生やす薬なので勃起不全や鬱などの副作用がみられる場合があります。

ご主人の場合細い毛があるだけのようなので育毛剤の処方だと思うので心配はないと思いますが、副作用については病院に確認した方がいいと思います。

回答絞り込み
共感順
この悩みに回答する

お知らせ

1/17 匿名ハンドル使用時の表示を変更しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧