注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

恋愛に関してだけやたらと後ろ向きなのを治したいです。 自分で言うのもなんですが…

回答3 + お礼3 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 10:57(更新日時)

恋愛に関してだけやたらと後ろ向きなのを治したいです。
自分で言うのもなんですがメンタルは強い方だとは思っていますが、恋愛だけはマイナス思考が止まりません。
人並みには彼女もいましたし特にトラウマもありません。

今はマッチングアプリで相手を探していますが、女性からのメールが「本心じゃないんだろうな」「他の男にメールするついでなんだろうな」とか思ってしまいます。
他にも色々ありますが、相手が思ってないことを想像するってすごく失礼なことですし止めたいのでどうか前向きになれるアドバイスをください(_ _*)

No.2988661 20/01/18 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/01/18 09:45
お礼

>> 1 それって、 実際にあって、脈の有り無しが判らないからでは? マッチングアプリって脈の有り無し以前の問題部分だから 会社で言うアポイ… 脈の有り無しがわからないってのはあるとは思いますが、リアルの出会いでも1歩引いた感じになってしまうんですよね…

No.4 20/01/18 09:49
お礼

>> 2 なぜ恋愛だけ マイナス思考なんでしょうね。 わかりません。
例えば仕事でも今まで色々してきましたがどうせすぐやれるし条件いいとこ選ぼって考えたり、学生時代も別に頭良くないのに受験ぐらい受かるって謎の自信を持ってたりするのに恋愛だけはダメで^^;

No.6 20/01/18 10:57
お礼

>> 5 ありがとうございます。
悩んでも事実かわからない…ほんとその通りですね。
悩むのを辞めるで切り替え実践してみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧