注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

そこの会社を辞めてから1年3ヶ月経ったのですが、さっきスマホを見たら着信があって…

回答4 + お礼1 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 17:51(更新日時)

そこの会社を辞めてから1年3ヶ月経ったのですが、さっきスマホを見たら着信があって見たことない番号で、番号検索で調べたら会社の本社から?の電話でした。
なぜ1年経ったのに電話が来たのでしょうか?
そこの勤めてた会社、あまり好きじゃなかったので折り返し電話をかけるのがすごく嫌です……
こんなことを質問してもわからないと思いますがなぜ電話が来たと思いますか??

No.2988696 20/01/18 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/01/21 17:51
お礼

皆様回答ありがとうございます!
そして、今日スマホを見たら着信がありまた本社らしき所から電話がありました…
一昨年の10月に辞めたし、確定申告の関係ではないですよね??辞めてから1年3ヶ月経ってるのに…
その他に考えられるのは今年新しくオープンするのでその誘いかなんかですかね??
せっかく忘れたのにこの会社から電話がかかってきて気分が悪いです…

No.4 20/01/18 12:23
秘密の質問さん4 

源泉徴収かなと思いましたが、一年三ヶ月前なら該当しませんね

もうすっかり縁切ってるんですよね
返送電話したくないよね
スルーしていい
そして着拒か番号変えよう

私もパートしてた某飲食店がブラックで、ついに倒産し、キチンと労基で手続きして未払い&源泉徴収もらったのに、19歳の店長がしつこく電話してきたので着拒した
その店長、前年まで高校生だったからか、社会知らない野郎で、人手不足だったからしょっちゅう出勤してと電話あったが全スルーした
前月に休日届け出してシフト表できても、有ってないようなもの
私だって休む権利あるんだよ!
翌日出勤しても「なぜ電話でないのか」と言われたことはない
本人健忘症なのか忘れてるし

駄文失礼しました

No.3 20/01/18 11:48
匿名さん3 

主さんが勤めていた時期に何か合ったのかな?
どちらにしても、内容証明郵便でも来てたのなら別だけど、無視しててもいいよ。

No.2 20/01/18 11:02
通りすがりさん2 

何で電話が来たかわかりませんが、留守電に残しもしないのなら折り返し電話する必要はないかと思います。

No.1 20/01/18 10:38
匿名さん1 

経理的な処理での電話なのでは?
電話なんですからかけたらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧