注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

元彼を引きずり3年目にはいりました。 24歳の女です。 1年半付き合った…

回答4 + お礼1 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
20/01/20 11:30(更新日時)

元彼を引きずり3年目にはいりました。
24歳の女です。

1年半付き合った初めての彼氏でした。それまで恋愛にさほど興味がなく、好意を寄せられても特別な感情を覚えることはありませんでしたが、初めて好きになったひとでした。
そんな人と思い合えたことは幸せで、1年半もとても素敵な思い出となりました。

ですが、彼の母親の反対で、親に弱いところがあった彼はそれに弱気になり悩んだ末私は振られました。彼は1か月もしないうちに彼女ができました。私への未練を断ち切るため、私を吹っ切らせるため、相手もいい子だったから紹介され付き合ったと第三者から聞きました。

別れるときには未練ある都合の良いことをたくさん言われたのに、あぁこんなに早く次に行けるのか…と寂しい気持ちに。

そんなこと言うから別れてすがってしまいましたし、2年間も勝手に待ってしまってる自分がいました。

彼はその彼女と今も続いており、結婚願望の強い彼ならもうじき結婚すると思います。もしかしたらしてるかも。

私はずっと時が止まってて、この2年何をしていたか自分でもあげられないほど。思い出も記憶もあまりなく。ぼーっと、ただ時間だけ流れていた感じでした。

このままじゃだめだと、彼と付き合うタイミングで諦めたことを叶えるべく、今年から資格取得のため学校に通うことにしました。

この2年、紹介されたり声をかけられたりしましたが、恋愛感情が死んでしまったようにデートしても相手の好意にもなにも感じず。
立ち直ってると思っても元彼を思い出しては恋しくなったり悲しくなったり。未だにそうなってしまうことに焦りも感じ。そうなるたびに、強くならなきゃと彼を振り払うの繰り返し。
これは進んでいるのか進んでいないのか。
もうわかりません、、

この先ちゃんと好きな人ができるのか、
こんな苦しさから解放されるときがくるのか、今はそれがわからず不安で仕方ないです。
長文失礼しました。

No.2988712 20/01/18 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/01/18 15:57
お礼

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧