注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

なぜ人は人を見下すのでしょうか? 友達や彼氏がいないと友達や彼氏いる自慢さ…

回答3 + お礼3 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
20/01/18 14:49(更新日時)

なぜ人は人を見下すのでしょうか?

友達や彼氏がいないと友達や彼氏いる自慢される

結婚していないと結婚のこと言われる

仕事など失敗を笑われる

幸せそうに笑っているとイラつかられる

歩いていると通行人にぶつかられ文句言われる

会社では人付き合いはなく話しも苦手で避けて、私を見てコソコソ言われたり、悪口や意地悪されたりする

高校生の時学校は頭のいい学校行っていないから笑われたりする

嫌の会社上司は結婚していない女性を見下している、それでも上司は結婚していて部下や女性社員と話している。女性社員は私を笑っている

知らない女性社員からも目が合うと嫌な目で見られる

家族も私が嫌なことあると笑ったりされ自分たちのいいことを褒めあったりしている。人も同じ

芸能人好きなことを悪く言われる

好きなことは努力し楽しんだりしているが会社休むと好きなことより会社と言われる。私は会社とプライベートは別にしたい。

結婚も好きな人ができればするかもしれないと思っている

人や家族に長生きしたくないでしょと言われるけど私は長生きしたいです。

なぜこのような人たちがいますか?

No.2988732 20/01/18 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/01/18 13:08
お礼

>> 1 みんな自分が一番かわいいからです。 そうなんですね

No.4 20/01/18 13:09
お礼

>> 2 そんなご時世ですね。ビックスターか、偉人が現れてほしいです。 ビックな人はなかなかいないですね

No.6 20/01/18 14:49
お礼

>> 5 私も人と比べてしまうことはあります。しかし人と比べていても本当の幸せは感じないし心から楽しむこともできなくなります。人を蹴落としたりするようにもなりますし。

それなら自分がどうしたいのか、何が楽しいのか考えるようにしました。

昔は不幸だけ感じ人の幸せが羨ましく思っていました。

だんだん自分の求めるものを楽しみしにたいと思えたのも長生きしたいと思えるようになりました。

86歳のおじいちゃんがエベレストに行ったニュースや80歳でマラソンを完走した男性など見て羨ましく思い素敵だなと。

嫌なことを言ったりしてくる人もいるけど、残酷な人だっているけど自分はどう生きたいか、最後に生きてきてよかったと思えるような生き方したいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧