注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

年を取ったせいなのかな。ふと振り返ると、顔に好感を持てない人に 切れられたりし…

回答3 + お礼2 HIT数 746 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 16:54(更新日時)

年を取ったせいなのかな。ふと振り返ると、顔に好感を持てない人に
切れられたりしたことが続いた時期がある。
好感が持てないというと主観に聞こえるが、客観的に見たらブサメンやデブスであった。
失礼。m(__)m
主に医療関係や先生と呼ばれる職業の人だった。平民も居たけど。
初対面で顔に好感が持てると、若干意見の食い違いがあっても
お互いに感情的にならずに会話できたりした。
顔に好感を持てない人の方が、説明が面倒になると上から目線で失礼だったり
知らずに地雷を踏んでしまったのか、ちょっと気に入らないと切れたら止まらなくなり
感情を暴発させるような人もいた。立場をわきまえるという事もなく
何でだろう。
自分が嫌っているから相手に伝わったとか、そういう話は結構です。
そういう単純な事ではないんです。
やはりぱっと見と人間性はリンクするのか?ぱっと見とはもちろん美醜だけなく。

No.2988733 20/01/18 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/01/18 13:04
お礼

相手も私の顔が嫌いだったのかもしれないね(笑)
それにお互いに見かけて判断する傾向があったのかも。

No.4 20/01/18 15:35
お礼

相手は他人を顔で判断する人なのかどうか解りませんが、立場上、最初は気を遣って愛想よくしたり
常識的に振る舞っている人も居ました。最初から偉そうで変な人は少なからずいましたが。
ただ常識的に振る舞っていた人の本性が出た時の豹変ぶりはすごかったです。だからこそ
顔も好感が持てないのに言動も悪いとなると、何も良い所が無いってことになってしまいました。
それで嫌になったという感じです。
顔が好みじゃないから言動が嫌になったという事はないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧