関連する話題
50にもなって日々連絡を取り合う友達また連絡をくれる友達がいません。私自身休みが不定期ということもあるのですが、また、自分自身相手に気を使うのも嫌で一人が安気と
私は53歳で見た目は上品そうとか 大人しそうとか いわれがち それが自分としては嫌ですね 本当の私は気が強いとこもあるし 下品なとこもあります 外見だけで決めつ

年を取ったせいなのかな。ふと振り返ると、顔に好感を持てない人に 切れられたりし…

回答3 + お礼2 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 16:54(更新日時)

削除投票

年を取ったせいなのかな。ふと振り返ると、顔に好感を持てない人に
切れられたりしたことが続いた時期がある。
好感が持てないというと主観に聞こえるが、客観的に見たらブサメンやデブスであった。
失礼。m(__)m
主に医療関係や先生と呼ばれる職業の人だった。平民も居たけど。
初対面で顔に好感が持てると、若干意見の食い違いがあっても
お互いに感情的にならずに会話できたりした。
顔に好感を持てない人の方が、説明が面倒になると上から目線で失礼だったり
知らずに地雷を踏んでしまったのか、ちょっと気に入らないと切れたら止まらなくなり
感情を暴発させるような人もいた。立場をわきまえるという事もなく
何でだろう。
自分が嫌っているから相手に伝わったとか、そういう話は結構です。
そういう単純な事ではないんです。
やはりぱっと見と人間性はリンクするのか?ぱっと見とはもちろん美醜だけなく。

No.2988733 20/01/18 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/01/18 13:21
匿名さん3 

削除投票

相手の顔が好みじゃないから、発言や態度も嫌になってしまうのでは?外見って大きいですよね

No.5 20/01/18 16:54
匿名さん5 

削除投票

特に医療関係者はへたなプライド
が高くて変わり者が多いので気に
しないほうがいいと個人的には
思う。
キ●ガイが多いので相手にしない
こと。

No.1 20/01/18 12:26
匿名さん1 ( ♂ )

削除投票

世の中顔だけで判断する人も居るのでね
せめて自分だけはそうであらないようにしたいもんです
顔だけで中身最低な人もいっぱい居るのでね

No.2 20/01/18 13:04
お礼

削除投票

相手も私の顔が嫌いだったのかもしれないね(笑)
それにお互いに見かけて判断する傾向があったのかも。

No.4 20/01/18 15:35
お礼

削除投票

相手は他人を顔で判断する人なのかどうか解りませんが、立場上、最初は気を遣って愛想よくしたり
常識的に振る舞っている人も居ました。最初から偉そうで変な人は少なからずいましたが。
ただ常識的に振る舞っていた人の本性が出た時の豹変ぶりはすごかったです。だからこそ
顔も好感が持てないのに言動も悪いとなると、何も良い所が無いってことになってしまいました。
それで嫌になったという感じです。
顔が好みじゃないから言動が嫌になったという事はないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/24 ページ送り(5回答)モードの提供終了(10/12実施)

関連する話題

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧