注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

旦那と喧嘩しました 頑張ってきたけど もう無理なのかもな…

回答13 + お礼14 HIT数 803 あ+ あ-

匿名さん
20/01/19 11:44(更新日時)

旦那と喧嘩しました
頑張ってきたけど
もう無理なのかもな…

No.2988757 20/01/18 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/18 13:12
匿名さん1 

旦那さんと何が原因でケンカになりましたか?
これまでもケンカは多かったのでしょうか

No.2 20/01/18 13:16
匿名さん2 

私も昨日彼氏と喧嘩しました(連絡の頻度)
話し合いとかでは解決できなそうなんですかね?(話し合いにならないとか?)

No.3 20/01/18 13:16
通りすがりさん3 

旦那の気持ちにも寄るよね。喧嘩してでも、もっといい夫婦関係を築きたいって思いがあっちにもあるなら、もっととことんまで喧嘩すればいいと思う。
表面だけの喧嘩で終わるなら、喧嘩の意味ってないから。

No.4 20/01/18 13:21
お礼

>> 1 旦那さんと何が原因でケンカになりましたか? これまでもケンカは多かったのでしょうか 私の気持ちが爆発してしまったんだと思います。
旦那に不倫されて
それでも離婚せずにやり直そうと頑張ってきましたが
やはりもう無理なのかもしれません。

No.5 20/01/18 13:23
お礼

>> 2 私も昨日彼氏と喧嘩しました(連絡の頻度) 話し合いとかでは解決できなそうなんですかね?(話し合いにならないとか?) 話し合い、そうですね。
我慢は良くないって実感しました。

No.6 20/01/18 13:24
お礼

>> 3 旦那の気持ちにも寄るよね。喧嘩してでも、もっといい夫婦関係を築きたいって思いがあっちにもあるなら、もっととことんまで喧嘩すればいいと思う。 … 今は旦那がどう考えてるのか分かりません…
私ももうどうすればいいのか分かりません。

No.7 20/01/18 13:34
通りすがりさん3 

不倫に対して、こっちに何の落ち度もなければ、とことんまで暴れてやっていいと思うよ。

レスにさせてたとか、ちょっとこっちも悪かったかなって思うなら、我慢じゃなくて話し合いかな。

男性は、話し合いに感情を挟まれるのを極端に嫌うから、こっちもビジネスモードで感情を持たないようにするのがいいと思う。そうすれば、男性の脳は自然と、解決策や落としどころを探すように出来てるはずだから(賢い男性の場合だけど)。

でも、不倫の対価は払ってもらわないとね。1000万円くらい、こっちの口座に移してもらったら? それくらい豪遊させてもらってもいいでしょ。あっちだって遊んだんだからさ。

No.8 20/01/18 13:40
お礼

>> 7 そんなお金も無いし
こっちが暴れれば
旦那は自殺しようとします。
だから言いたいことも言えない。
冷静に話し合おうと言っていて
結局それさえもしてこなかった私も悪いです。
普段が楽観的な性格なので
どうしてもふざけて楽しい夫婦関係を…
ってしてきましたが
心のどこかではまだ引きずっていました。
それが爆発してしまいました。

その後なんの連絡もきません。

No.9 20/01/18 13:47
通りすがりさん3 

ごめんね、お金は気持ちのたとえで、うちにだってそんなお金はないです。

でも、旦那ダメだなー。自殺って、お前女かよって思っちゃうな。

爆発はしていいんじゃない? だって爆発しないと、その先の話し合いだって出来ないんだもん。ただ、爆発した後は、ちゃんと冷静になってあげないと、相手もどうしていいか分からず、かわいそうかも。

てか連絡してこないのは腹立つよね。喧嘩のトリガーを引いたのは旦那の方だし、お前から何とかしようと動けよって思う。頼りにならない旦那なの?
普段は頼りになるけど、こういうのには弱い感じかな?

No.10 20/01/18 14:00
お礼

>> 9 過去に何度か自殺未遂していて、
ちょっと強く言うとすぐそんな風になるんです。
死にたいのはこっちだよ…って思いました。
もちろん私は死ぬつもりないです。
だから思い返してみたら
結局ちゃんと話し合いをしてこなかったんですよね。
今朝は私、酔っ払ってたんです。
その勢いで喧嘩になってしまって。
そのまま旦那は仕事に行きました。

前にも似たような事があって、
その時は連絡はきたんですけど
今日は無いです。
もう旦那も無理だと思っているのかも。

No.11 20/01/18 14:06
通りすがりさん3 

一度別居してみるってのもありかもよ。

簡単に借りれるウィークリーマンションでもいいから。安いの探せばあるよ。

毎日顔を合わせてると、冷静になろうにもなれないだろうし。

No.12 20/01/18 14:10
お礼

>> 11 別居する、
そんなお金もありません。
だから旦那を実家に帰そうと
その話は以前にしましたが
結局その話も流れ流れ…ってなってしまって
割と楽しい夫婦関係で過ごしてきましたが
やはり問題は奥底で根強く残っていましたね。

問題が起きる度に
何かとポジティブに考えて頑張ってきましたが
やはり無理なようですね。

No.13 20/01/18 14:20
匿名さん13 

わかります
不倫された事実、根っこに残ってて、
何かの時に一気に爆発します。
一旦冷静になるけど、時が経つとまた…。
それの繰り返し。
もう無理…。と思いながらも何とか続いてる
忘れる事は出来ないみたい

No.14 20/01/18 14:21
匿名さん14 

実家に返すじゃなく主さん
実家に帰ったら?
この感じでは堂々巡りだよ
誰か第三者介入も考えてね

No.15 20/01/18 14:30
お礼

>> 13 わかります 不倫された事実、根っこに残ってて、 何かの時に一気に爆発します。 一旦冷静になるけど、時が経つとまた…。 それの繰り返し… うちの場合、まだ解決してなくて
不倫相手と裁判になる予定です。
しかも相手が逃げてます。
それもあってイライラしてたのかもしれません。
私ばかり悩んで手続きの度にイライラして、それなのに旦那はのほほんしてる…
なんで私ばかり……そう思ってしまいました。
それなのに連絡もまだありません。
逆ギレしてるんですかね。

No.16 20/01/18 14:32
お礼

>> 14 実家に返すじゃなく主さん 実家に帰ったら? この感じでは堂々巡りだよ 誰か第三者介入も考えてね 自殺願望がある旦那なので
1人にさせられない、
そう思っての事です。

私に課せられた難題なんだって
そう思って1人で頑張ってきました。
自分の家族には心配掛けたくなくて
何度も相談しようと思いましたが出来ずにいます。

No.17 20/01/18 15:25
匿名さん17 

不倫相手と裁判するよりも旦那さんとどう向き合うかに労力を使った方がいい気がします。
不倫女をせめても夫婦関係に良いことはないと思います。
そこまでする奥さんが旦那さん的には恐いのかもって感じました。

No.18 20/01/18 15:36
お礼

>> 17 そこまでする奥さん?とは…??
裁判の件では
あまり感情は出していないので
旦那も私がここまで辛い思いをしている事は
気が付いていないと思います。
しかしそれが逆にいけなかったのか
今朝、爆発してしまいました。
旦那と今後どうするか、ってのを
話し合おう話し合おう…と言いながらも
真剣に向き合ってこなかったのもいけないですね。

No.19 20/01/18 15:40
匿名さん19 

おあいこじゃないから
納得出来ないんですよ。
私も不倫して、おあいこで楽になりたいって旦那に言って良いですよ。
旦那がしたんだから、奥さんが不倫しても文句言えないからね。

てか何回も自殺未遂って
加減してやってるんじゃない?
本当に死んで良いじゃん
そんな奴。
人生の精神的邪魔者だわ。

No.20 20/01/18 15:46
匿名さん20 

不倫しんどいですよね。

私の場合、婚約中の浮気でしたが、結局未だにずっと引きずっています。少しでも何かあると過敏に不安になり、相手を追い詰め爆発、喧嘩の日々です。

相手との裁判は奥さんの為のものです。しんどいでしょうが、ここはきちんと徹底的にやっておくべきです。相手との再発防止にもなるし、旦那さんに今後も同じことをすればここまで徹底的にやるぞって姿勢を見せておくべきです。それによって主さんもせいせいします。

中途半端が一番ダメです。
話し合いも裁判も徹底的に。

ただでさえ精神的にしんどいのに、そのたびに相手との喧嘩になり逆ギレされ、全部疲れて、諦めて、途中で引いてしまいました。私の場合、それが原因でいつまでもズルズルと引きずっています。旦那も「なんだかんだでこの程度で済む」と思っていると思います。

なんで自分だけ…その気持ちすごく良くわかります。

きっといつかどーでも良く思える日が来ます。私もその日が来るのを待っています。
主さん、お辛いでしょうがどうか頑張って下さい!

No.21 20/01/18 15:51
お礼

>> 19 おあいこじゃないから 納得出来ないんですよ。 私も不倫して、おあいこで楽になりたいって旦那に言って良いですよ。 旦那がしたんだから、奥… やめてください。
死んでいい人なんていません。
不倫するつもりもありません。
こんな辛い思いをしてでも
愛してるんです。

No.22 20/01/18 15:56
匿名さん22 

旦那さんは病気だと思います。
精神病院に入院された方がいいと思います。

No.23 20/01/18 15:57
お礼

>> 20 不倫しんどいですよね。 私の場合、婚約中の浮気でしたが、結局未だにずっと引きずっています。少しでも何かあると過敏に不安になり、相手を追… ありがとうございます。
基本的に楽観的でポジティブな性格なので
自殺願望の旦那も
不倫されたことも
これまでの私ならやーめたっ!
って投げ出してると思います。
しかし、今回はこれは私に与えられた試練なんだ、わたしなら乗り越えられるんだ、
そう考えて頑張ってきました。

しかし、そうですね
中途半端になって
いつものようにポジティブに過ごして
深く考えないようにして蓋をしてきたせいで
爆発してしまったんだと思います。

裁判でいけるとこまでは頑張ります。
しかし逃げられたらもうその時は本当に無理かもしれないですね。

No.24 20/01/18 15:58
お礼

>> 22 旦那さんは病気だと思います。 精神病院に入院された方がいいと思います。 心療内科には通っています。

No.25 20/01/18 16:32
お礼

いま、とりあえず連絡がきました。
冷静にしっかりと
私の気持ちは伝えたいと思います。

No.26 20/01/19 01:26
匿名さん26 

まだ旦那さんの事を好きだから辛いんですよね。根っから嫌いになれれば離婚もできる。
やり直そう、やり直そうと思って明るく振る舞ってもどこかで自分が我慢してる部分が爆発してしまったんだと思います。
一度裏切られると相手を信じきることが出来ないことがある思う。実際、私はそうでした。だからそんな気持ちが相手にも伝わるんだと思う。

どうしても無理なら離婚、又は暫く別居も考えてみたらどうですか?
私は20年前に不倫されて、今やっと自分でも至らない部分があったんだろうなぁと思うようになりました。
結局、私は許せずに離婚しましたけど。20年前は若くて、相手にも元旦那にも慰謝料なんて請求することさえ知らずに別れました。
今では、笑えるけどその時は、いっぱいいっぱいで子育てして日々生活してました。

No.27 20/01/19 11:44
お礼

>> 26 気持ち、分かって頂き
ありがとうございます。
仕事の関係で
まだ話し合えていませんが
今夜しっかり話したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧