注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

職場でお世話になってる人に、個人的に西光亭のクッキーをあげてもいいでしょうか? …

回答3 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 16:54(更新日時)

職場でお世話になってる人に、個人的に西光亭のクッキーをあげてもいいでしょうか?

営業事務してますが、営業男性の一人とよくお昼を一緒に行ったり、仕事で教えてもらったり、年齢も一緒なので仲良くしてもらってます。
自分は女で38歳独身。

自分は派遣社員で1年。男性は6年目とかで正社員営業です。

かなり頼りにしてるので、なんでもその人に話したり悩み相談もしてます。

男性は奥さんと娘が2人いて、家族かなり仲良くてしょっちゅう家族の話をしてます。

自分は、いくら婚活しても縁がなくて、
そういう悩み相談もしたり、聞いてもらってます。

別の営業男性と3、4人でお昼に行くこともありますが、
基本的に上記の営業男性と2人でランチも多く、よく奢ってくれます。

職場の人間関係が良すぎて、かなり感謝していて仕事もやりやすいです。

昨日も、営業男性が友達と夜ご飯食べに行くのが急遽キャンセルになったからと、「暇つぶしに付き合って」と2人で夜ご飯食べに行き、二軒分奢ってくれました。

誤解されそうですが、何も変な関係は全くありません。
男性は上司や先輩からイジメに近いくらいバカにされたり、ガミガミ毎日言われてるので仕事の愚痴を聞いたり、
自分がまた婚活の悩みを相談して、奥さんとの馴れ初めや仲良い話や娘さんの話などまた家族の話をよく聞きました。

単純に、頼りになる先輩で、見た目もポッチャリかなり太ってて、いつも髪型もボサボサで、全然変な事の対象にはなりません。

いつも奢ってもらって昨日も奢ってくれたので、メッセージ箱入りの西光亭のクッキーをあげようと思います。

でも営業男性が数人いる中で、職場でその男性だけにクッキーを渡したら変な目で見られますか?

「奥さんと娘さんとも一緒に良かったら食べてくださいねー」と軽い気持ちで渡すつもりなのですが…

No.2988836 20/01/18 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/18 16:09
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

気持ちは良くわかります。

でも、奥さんと娘さんにというのでクッキーを渡すというのは、しかもメッセージ入りとかは、やめたほうがいいです。

奥さんにとって、旦那さんが他の女性からの頂いてくるものについては、不安や不信を煽ってしまいます。しかもメッセージ付きとかになると余計に。

例えばあなたが長期休業していて、男性に負担を強いたことのお礼という、比較的わかりやすい明確な理由があるなら、男性も奥さんに説明しやすいと思いますが、奢ってもらっているお礼というのは、非常に微妙です。

それと、他の男性がいる中で、その男性だけに渡すのも、ダメとは言いませんが、十分注意した方がいいと思います。

要は、あなたはそれで良くても、あなたにはそんな色恋沙汰のつもりはなくとも、誤解され、男性の方に迷惑がかかる可能性もあるわけです。

何かを渡すなら、その場で消費できる、安価な『消えもの』(食べ物)にするか、奢ってもらったお礼なら、次回は逆に自分がご馳走すればいいと思います。

決して、お礼の気持ちを否定しているわけではないので、ぜひ勘違いしていただきたくないですが、男性が既婚者であり、あなたが女性である限りは、ムダな誤解を生まないような方法を選ばれるのがいいと思います。

No.2 20/01/18 16:33
OLさん2 

ご家族で食べてくださいって持って帰って来たとして、奥さんはどう思うだろう。やったーと素直に喜ぶか、嫌な気持ちになるかも?

No.3 20/01/18 16:54
匿名さん3 

同い年です。
変な感情は全くなく恋愛に発展はありえないにしてもちょっと男性も主さんもちょっと仕事の仲間としての付き合い方から外れてる気がします。社会人の弁え方として。恋愛関係がないなら尚更ちょっと呆れるレベル。
で そんな風な距離感でお礼にちょっと良いクッキー、しかもメッセージ付き、「奥さんと娘さんも一緒によければ…」ってちょっと…
仕事でお世話になっている人には仕事で返したり(もちろん頑張りを見せるとかいった意味で正社員の仕事をそのままやるとかいう意味じゃなく)、進んで飲み会の幹事を買って出るとか、そういうことじゃないですか?
お菓子渡すにしても、ちょっとデスクでたべられる小さなものを手渡すとかそのくらいにしないと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧