注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

IT業界人の仕事の悩みです。 SESで客先に常駐して仕事をしています。 …

回答1 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
20/01/19 14:59(更新日時)

IT業界人の仕事の悩みです。

SESで客先に常駐して仕事をしています。

結合試験をしているのですが、スケジュールが間に合わなそうでいつも残業しています。
自分が試験している機能でバグが多発しており、試験に加えてバグの調査、修正まで全てを短い期間でやらなくてはなりません。
その機能は自分が開発したわけでもないので、修正はそれなりに時間がかかりますし、試験の想定結果が間違えてたりなんてことも時々あり、せっかく修正してもまた修正しないといけなくなったりすることもあります。

見込みではそうだったのかもしれませんが、上記のことがあり、そもそも一人でやれる作業量ではなく、一人増やしてもらえましたがそれでも全然カツカツです。

こちらは一定時間の労働力を対価にお金をいただいている立場なので、こんな時でも言われたことに従順でタスクを遂行しないとならないのでしょうか?
歯向かうということではないですが、最終的にスケジュール通りにいかないと、困ってしまうのはお客さんの方で、ある程度下方修正をしてもらわないとならないと思うので物申したいのですが、社会人としても立場上もそういうことを言うべきではないと思ってしまい、言えないでいます。

No.2988902 20/01/18 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/19 14:59
主婦さん1 ( 30代 ♀ )

以前IT業界で、貴方のような労働環境で仕事に従事していたものです。
結論としては転職するしかなくて、その職場は辞めました。

もうご存知かもしれませんが、SES形態はどうしても実務者が軽視されがちです。
理由はその会社に技術力がなくて、ただ人間を売っているだけだからです。
短期間ですがSES企業の経営層のそばで秘書的な仕事をしていた際、この人間にいくら・・・という黒い世界を見たので、本当にそれを実感しました。上の人は貴方(社員)のことなんてカネを稼いでくる機械ぐらいにしか思ってないですよ。
(少なくとも私の職場ではそうでした)

貴方は何となく優しそうな方にお見受けしました。
なのでストレスを溜め込んで、体調を崩さないよう、お気をつけください。
後会社を出ても使えるスキル(プログラミング、開発技術、資格)をつけておいたほうが良いかも。
プラス失業しても半年は食いつなげるぐらいの貯金も。
自分の身を守ることができるのは自分だけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧