注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

動物虐待動画が、 今の世の中普通に流れて、 ホント嫌です;_; 中には猫の…

回答5 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

心配性さん
20/01/18 23:18(更新日時)

動物虐待動画が、
今の世の中普通に流れて、
ホント嫌です;_;
中には猫の首を絞める動画までも
ありますし・・・。
動物が大好きで大切に思う
私には理解できません。
動物は虐待の道具でも無いですが(;_;)
生き物は大事ですよね。
ああいう動画が無くなること
祈るしかないです。

No.2988911 20/01/18 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/18 18:16
匿名さん1 

動物虐待は人道に反しているので許せません。

No.2 20/01/18 18:31
匿名さん2 

動物のそういうのってほんとに嫌ですよね……
人間の飛び降りや首吊りの写真も回ってくる世の中ですから…

No.3 20/01/18 19:37
匿名さん3 ( ♀ )

本当に嫌ですよね
現実にも簡単に飼って簡単に捨てる
これほどまでに残酷な生き物は人間以上居ないと思うから残念でなりません

人間の自己中心 エゴの塊なのでしょう
何故そんな動画を撮っているのか理解出来ないですし、人じゃないから大きな罪にはならない?そんな勝手な考えなのでしょうか…
話しは逸れてしまいますが、私は動物殺処分の動画は 見ました
言葉にならないくらい 人間の都合で捨てられ人間に裏切られた動物達。
思わず目を逸らしてしまいたいと思ったのですが、うちには愛犬がいます
この先、どんな事があっても我が家の愛犬をこのような場所には行かせないと自分への戒めで辛かったですが最後まで見ました
もう、号泣です。画面に向かって ごめんなさい、ごめんなさい。人間の身勝手で本当にごめんなさいと泣きました

日本は動物愛護に対して まだまだ未熟です。その辺りは海外(特にスイスやイギリス)見習わないといけないですね

No.4 20/01/18 20:48
匿名さん4 

ペットは一番弱い立場ですからね・・・。

No.5 20/01/18 23:18
匿名さん5 

動物虐待する人は許せない人ですし
動画にするってのは狂っています。
動物虐待する人は人間関係で痛めつけられているのだと思います。そのため、立場の弱い動物にやつあたりしているのだと思います。人間にも動物にも優しい社会になると良いんですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧