注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

皆さんは自分のお給料の額を他人や友人に聞かれたとき何と言って返していますか? …

回答2 + お礼1 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
20/01/18 22:33(更新日時)

皆さんは自分のお給料の額を他人や友人に聞かれたとき何と言って返していますか?

私には家族ぐるみで長年仲良くさせてもらっている友人がいるのですがその友人一家の
お父さんが私の稼ぎについて会うたびに聞いてくるんです。
これ一つでいくらぐらい稼げるの?とか、月にどれくらい稼げるの?とか…
そんなこと聞いてどうするんだろうと思いつつ私自身気が弱いので答えてしまっています。
あげく今回はそれを聞いていた友人に「大変そうだし私はそんな仕事したくない」とまで言われてしまいました。
確かに大変なこともあるけれど誇りに思っている仕事に関してそんな風に言い切られるのは返す言葉を失うほどショックでした。

そういった無神経なところもありますが根が悪い方たちではないのであまり事を荒立てずお金の話をかわす方法などがあれば教えていただきたいです。

No.2989048 20/01/18 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/18 22:09
匿名さん1 

俺の場合求職中の時、俺のばあさんが痴呆が入ってきとるもんで会うたび何度も公然で「今仕事頑張っとるんか?」って聞かれまくって公開処刑されたのは参った参ったw

本題に戻るけど、言うたら女性のパンツの色を直々に聞くような行為でしょ?それでしてその色は無いわぁ~とかいいだすんだろwじゃあ聞くなって話だもんな。話すネタがないからと言ってネタにされるのも迷惑な話だもんな。

No.2 20/01/18 22:25
お礼

>> 1 なるほど、私はやや失礼な人くらいに思っていましたがパンツの色を質問されるのと同等といわれるとなかなか失礼な質問なのかもしれませんね。
目から鱗です、ありがとうございます。

No.3 20/01/18 22:33
匿名さん1 

大袈裟な言い様かもしれんが、まぁ人によっちゃそれに近いものがあるでしょうね。第一、普通は伏せておく内容であって公開しませんもんね。それをワザワザ気にもとめず聞いてくるわけですから、女性のパンツの色を聞くような行為であると言い表してもまぁ~問題ないでしょう。それで仕事内容を酷評するなら尚更聞くなってなるでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧