注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

周りが変わっていく中、自分は全く変われない。 確かに不登校から抜け出すため…

回答2 + お礼2 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
20/01/19 19:27(更新日時)

周りが変わっていく中、自分は全く変われない。

確かに不登校から抜け出すために高校進学も決めて入学してからほぼ休まず通った。

けど、心情は変わってない。
将来人を支える仕事をすると目標掲げてるのに、まだ支えられる側にたってて、精神的にも参ってて、精神病が悪化する。

友達になった子は、優しくてとても人の支える仕事に向いてるのに、自分は優しくもないし、醜すぎる性格。

バイトも接客で、上手くいく気がしない。
もう、始める前から決めつけてるけど、だいたい上手くいかない。

成績いいのに、そんな低い大学行くの?
とか言われるけど、高い学校行きたいけど結局は受かるわけがない32の高校から立教なんて。
そもそも、大学行ったところで高校までの人生がぶり返してくるだけ。

もう死にたい。
どーすることも出来ないのかな、この精神病。
怖いよ、外出るの。
他人からの視線に耐えられない。
死にたくなる他ない。
辛い、現実。

No.2989066 20/01/18 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/01/19 19:26
お礼

>> 1 始める前から自分にはできないとか言ってるからほんとに出来なくなるんだよ。できるできるって思い込まなきゃ。あなたに大切なのは自分を信じること、… 嫌なことばかりでその変わらなきゃ!の気持ちが出てこないです

No.4 20/01/19 19:27
お礼

>> 2 すみません補足です。 ただ、学校にほとんど休まず行けてることや人の長所(友達になった子は、優しくてのところ)を見つけられるのはすごいと思う… ありがとうございます。
過去にできた子は、裏切ったりだったのですが、最近できた子は今までよりとても優しくて、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧