注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

顧問が生徒の退部を許可しない事に納得が行きません。 私の友達は1年で、演劇部な…

回答4 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

魔法少女( 15 ♀ X6jSCd )
20/01/24 19:51(更新日時)

顧問が生徒の退部を許可しない事に納得が行きません。
私の友達は1年で、演劇部なのですが全国にも出るようなガチ部活です。
やめたい理由は、人間関係が上手くいってないかららしいです。彼女は割と静かな方で、友達は少なめです。
かなり前から、彼女から相談を受けていて、部活皆から無視されていてかなり辛いようです。そこで、この前彼女が勇気をだして顧問に退部したいと言いに行ったら、「部活を辞めたらどうするんだ」「どうせ学校も辞めるんだろ」などと言われ、彼女が部活をしていた時間は勉強すると言ったら「絶対勉強しないだろ」と言われ、結局退部できませんでした。
顧問が言ったこともわかりますが、あまりにも酷いです。部活って嫌でもしないといけないものなのですか?
ホントに許せません。みなさんはどう思いますか?

No.2989076 20/01/18 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/18 22:31
匿名さん1 

その友人の親御さんのほうから、「娘が部活をやめたがっているのでやめさせてあげてほしい」と相談すれば大丈夫なんじゃないでしょうか?

それでも無理なら、親御さんを交えて直談判ですかね。

No.2 20/01/19 05:51
匿名さん2 

部活を辞めるのは自由です。
可哀想です。
人権侵害だと思います。

No.3 20/01/24 12:59
匿名さん3 

顧問の言動は問題あると思う。こんな顧問の部活だから、余計に辞めたくなるだろうなぁ

No.4 20/01/24 19:51
通りすがりさん4 

部活は、退部届け出して行かなきゃ それで成立だよ。

けど、そのまま顧問の言うように退学したり 学校から遠のいてしまうパターンは多いから、そこは心配だね。

意地でも卒業しな!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧