注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

はじめまして。 私の悩みを聞いて下さい。 私には25年の付き合いになる親…

回答10 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
20/01/19 19:42(更新日時)

はじめまして。
私の悩みを聞いて下さい。

私には25年の付き合いになる親友がいます。
高校の時から仲良くなりお互いに好きなアーティストのライブに行ったり仲良くしてきました。
彼女は早くに結婚、出産、離婚、病気、子供の障害などもありつつ生活保護を受けながら自由気ままに生活しています。
私も数年前に結婚をして以前よりは住まいも離れ会う機会も減りましたが、相変わらず趣味で繋がり友人関係を続けていました。
すごく子供っぽいかもしれませんが昔から2人の中のルールでお互いに好きなアーティストのグッズなどは購入しないという決まりがありました。なので彼女の好きなアーティストのイベントで貰ったらものなども没収されていたのに、最近になって私の好きなアーティストのグッズを買っていたりしていて、その勝手さにムカついています。
正直、とっても小さいこと。
本人に言えば?と思うかもしれませんが、私は曲がったことが大嫌いです。
一度納得したことは守り通します。
私は彼女が好きなアーティストのグッズは買うほど欲しくないし…彼女から言い出したことなのに…生活保護で生活してるのにかなり贅沢してるし面白くない。
早く会場に入れるはずのライブも彼女がグッズ売り場に並んでるせいでかなり遅くなり早い者勝ちの席もかなり後ろに…。
席を探すこともしないし…謝りもしない。
開場してるから早く来て言っても「待って」急がせると「本当、性格悪いね」と。
ライブも近いせいかLINEも来て(既読も付けず無視)メールも無視しています。
私には子供が居ないのですが、会うたびに早く作りなと。ヤれば出来る訳じゃないのに。

縁を切るのは簡単です。
でも、彼女のお陰で趣味や世界観が広がったことは間違いありません。
でも、上記のことを言うのはただのワガママなのでは…と感じています。

彼女は何を言っても悩んだりせず、「へぇ~」
って感じの人。
私の母や姉との付き合いもしている子なので縁を切るにも切りきれない。

これから、どういう付き合いをしたら良いと思いますか?

No.2989191 20/01/19 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/19 02:23
匿名さん1 

25年の付き合いですよね…?
失礼ですが、大人になりましょうよ
人それぞれ違いがあって付き合いが長くても貴方と考えがそっくりな訳ないじゃないですか
それに相手に言わないんだから相手もそんな不満気づけないし変えようがないんだから付き合い続けるなら我慢するしかないじゃないですか
勝手さにムカついてるそうですが貴方も事情も話さず人に急かしたりメール無視したり勝手にされてますよ。
もう少し客観的になってはどうでしょうか。

No.2 20/01/19 02:32
匿名さん2 ( 40代 )

嫌な所は見ようと思わなくても見えるけどいい所は見ようと努力しなければ見えなくなる
嫌な所は目をつぶるんです
許す事が長く続けてく為に必要な事だと思います

No.3 20/01/19 02:39
通りすがりさん3 

なんか性格悪いね、その彼女。
「性格悪いね」ってお前の方じゃー!って言いたくなるよね。

でも軽くでも「そういえば昔、~~って約束したよねー」くらい言ってけん制するのはありかも。そうするとまた「性格悪い」とか言ってくるのかな、その性格悪い彼女は。
ほんと、心臓に毛が生えたってのは、その彼女のことを指して言うんじゃないかと。

そういうのは、徐々に彼女の方から遠ざかって行くようにもっていかないとね。「私の方から見切ったのよ」って思わせたら、こっちにも被害は少ないだろうし。

あ、関係ないけど「ヤれば出来る」とか、女子が使っちゃヤバイと思う。ごめんね、私もうるさくて。

No.7 20/01/19 08:48
匿名さん2 ( 40代 )

何で子供出来ないの?は無神経だと思うけど人なんて無神経に言いたいこと言うものだよ。そもそも嫌いな人に言われると自分の中でフォロー出来なくなって来るけどね
友達の方も趣味友みたいな感じで合わせる気がないみたいな感じだし二人でいても楽しくないなら二人でいる意味無くないですか?
言っても聞き流して来るなら言う意味ないですよ

No.9 20/01/19 11:34
匿名さん9 

会う回数を減らせばいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧