注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

結婚を焦っている私と考えていない彼。それが理由で別れることもありますか? …

回答3 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
20/01/19 16:47(更新日時)

結婚を焦っている私と考えていない彼。それが理由で別れることもありますか?

私は彼より2つ年上です。
アラサーになってから周りも結婚してるかが多くなり、赤ちゃんがいる友達を見ると、早く結婚したい気持ちが高まってきます。

それを彼に伝えても、好きだけど結婚はもう少し先がいい。収入も充分とは言えないし子供を作るなんてもっと先がいい。結婚しても暫くは二人の暮らしをしたいと言われています。

たしかに私も2年前ならそれ程結婚願望がなかったのです。更に男の人の方が晩婚だからより焦りもないんだろうと思います。

職場に20代前半で結婚したのに子供ができなくて最近不妊治療をしているタメの子がいます。その子の話を聞かされる度に早く結婚しなきゃ、赤ちゃんが産めなかったらどうしようと不安になるのです。

私のわがままだけで結婚できるものではありせん。嫌々結婚されても嬉しくないです。

彼の事が好きだし未だに愛情を感じるのに別れた方が良いのかなと頭に過ります。
でも彼以上の人が見つからない気もします。

何をどうしたらいいかわからないです。

No.2989196 20/01/19 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/19 02:54
通りすがりさん1 

それは深刻な問題だね。
彼の側は、女性の焦りをまったく理解してないから、余裕な顔していられるんだろうね。そこをもう少し話してみたらどうかな。女性の方は、もう後がないってとこ。

そして、嘘でもいいから「親に早く結婚しろって言われてる」とか「お見合いを勧められて断り続けられない」とか「いい人がいるから紹介したい、一回会うだけいいから」とかそういうことを彼に言って、彼の方も焦るようにさせるってどうだろ。

男は色々にぶいし、40でも50でも? 結婚も子供もできるから気楽でいいよね。

No.2 20/01/19 06:42
匿名さん2 

お金がないからとか、子供はまだいいとか。
35歳過ぎれば、妊娠率は極端に下がります。
子供がすんなりできればいいですが、できなかったら?
莫大な治療費がかかりますよ。全額自費ですよ。
結婚しても2人だけの時間が欲しいとのことですが、今から結婚しないと持てないのでは?
子供がいらないのなら別ですが。
考えが浅い…
でも旦那さんの気持ちもわからなくもない。
ぶっとんだ考えを言うと、授かり婚。
授かったら、ご縁だと思って結婚するとか。
お互い納得したうえで。
あとはもう話し合いですね。
わかってもらうしかない。


No.3 20/01/19 16:47
匿名さん3 

私も同じ状況でした。

彼はお金が足りないとか漠然とした不安があるというなら

●具体的に先延ばしにするデメリット
例)35を超えると妊娠率はさがり出産リスクはあがる(リスクも具体的に)、休職したり復職したり生活が短期間に目まぐるしく変わっていく女性は体力的にもリミットがある

●結婚して同居したら家賃光熱費など節約できる部分もある
ただし家賃手当はどっちかだけ

●産休育休の給付や手当がどれくらい出る見込み
→収入なくなるわけじゃないんや、じゃあ今からためていけば大丈夫やん。

●結婚式や指輪、ハネムーンなど省いてもいい節約してもいいなとおもうところは伝えておく
→指輪も結婚式も男として頑張らなと思ってた。自分もこだわりないところに金かけないでいいのは助かるかも。

これつたえたら、私は解決でした。
話し合うか、さり気なくいくかは
どう伝えるかは彼の性格だと思いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧